8月31日

夏が天使になりました。
{6850EEBC-497A-4C78-AD18-A2F49D1B782C}

数年前より心筋症を患い、頑張って薬を飲み続けていました。
今年の夏も頑張ろうねって。
今年も乗り越えようねって。

ご飯が食べられなくなり、3キロあった体重は1.7キロまでに落ちました。
かろうじてちゅーるをなめるものの、嘔吐してしまう日が続きました。
お水さえも受け付けず、点滴の毎日でした。
よく頑張ったと思います。

天使になったその数時間前には、おととひめと遊んでくれていた。
くるみのことをいいこいいこしてくれていた。
小虎を見つめ、何かを諭すような教えるような顔をしていました。
『なっちゃん、新人教育してくれてるの?』って笑ってたのに…。

痩せてはいたけれど、しっかりと歩いていたなつ。
足もとがふらついて30分後。
静かに、苦しまずに逝きました。

{77A899B7-0E78-48F8-8D31-F28C33AB7588}

{3E1DC065-D04D-424B-806D-7E01D5CE60F8}

{0D057DA6-868D-4E81-A902-AA0DB1716752}

{E8A33E44-E02A-4FF1-9F1B-AC0F20B9636A}


{4B79DEBB-2569-4815-B73A-396736EA773C}

なつ
もう、苦しくないね。
食いしん坊だったもんね。
これからはお腹いっぱい食べられるよ!
思う存分に走り回っても、大丈夫。
大好きだった台にーちゃんにたくさん甘えて、いいこいいこしてもらいなさいね。
たくさん我慢をさせてしまって、ごめんなさい。
しっかり者のなつに甘えてばっかりでごめんなさい。
ありがとう。
大好きだよ。

なつ 享年9歳
心筋症と闘った頑張りやさんでした。