私、自他ともに認めるチビでぶ(。・・。)


三十路を迎えた辺りからじわじわと太りだし、今年の8月には68kgに到達。


服は全部入らなくなり、靴のサイズも変わった。


鏡に映る姿は悲しいくらい。


身長160cmで68kgは、、、。
ちなみに29歳の時は身長160cmの43kgでした(。・・。)


今の会社に戻った時、フットワークの悪さに自分が一番驚いたくらいショボ─llll(。í _ ì。)llll─ン


そこで!
ダイエットとまではいかないけれど、間食をやめて小腹がすいたらりんごやオレンジにして、カロリーコントロール用のお弁当にして、甘いコーヒーからお茶や水に変えてみた。



代謝が悪くなってるお年頃なので、この努力は無駄だと諦めたくなるほどに痩せないァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、


でもね!でもね!
3ヶ月目に入った頃からじわじわと体重が減り出した!!!


見た目の変化はなかなか出なかったけど、確実に減る体重。


そして今。


体重-14kg!!!
54kgまで痩せました!!!!!


やっとここまできたっ(*≧艸≦)


とにかく動いて、しっかり食べて、よく眠った4ヶ月。


サプリやダイエット食品は使ってない。


職場での運動量は半端なく、半日出勤の時は歩きに行った。
ほんの少しの気持ちの入れ替えがよかったのかな?


これ以上痩せると体力が無くなりそうなので、維持できるような食事をみつけなきゃ。


最近思う事。
努力は必ず報われる。
どんな事も真剣に取り組み、真面目にやってれば、結果は自ずとついてくる。


うん!