日の出、日の入りが早くなりました。


ここのところ豪雨続きで、去年の水害を思い出してちょっと不安だった。


生まれて始めての洪水被害。
本当にどうしていいのかわからず、ひたすらに片付けたのを思い出したりして。


今日はとてもお天気がいい。
空気もサラッとしていて、エアコン要らずです。


先週より研修が始まりました。
研修と言っても、二年前にお世話になったお店に出戻ったので、さほど緊張もなく過ごしています。


今の会社、とても好きな場所と人なんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


辞めた時は目の前にきた「高収入」に引かれてのことだったけど、入ってみればの最悪な環境に疲れ切ってました。


最近思うこと。
お金はとても大切なもの。
だけど、環境や人はもっと大切なもの。


お給料が高くても、自分の時間がもてずひたすら仕事。
持ち帰って仕事。
休み無しで仕事。


若い頃ならそれでもいいと思う。
でもね、私の年になると休みの日にはきちんと休んで、家の事もしたくなってくる。


きちんと自分で環境を選ぶ時期にきたのかな(。◠‿◠。✿)ぅんぅん