今朝の事です。



AM6:00。

玄関で騒ぐ猫達。

必死で何かを伝えようと鳴く、騒ぐ、扉を引っ掻く。

私のスウェットを引っ張り玄関を開けろという。



なんだ???

おかしな人でもいるんかな???と怖いもの知らずな私が玄関を開けると、そこには段ボール。



、、、ん???

なんか、、、嫌な予感。。。

でも、猫達が段ボールから離れない。



、、、。

、、、、、。



ビンゴ!

捨て猫だ、、、。



ここ。

7階ですよ???



お手紙に猫缶までつけて7階まできたんかい?

ってか、この子達生まれて何時間???

子猫すぎるーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!



いつからここにいたのか?

何時間放置されていたのか?

6匹中3匹は天国へ旅立っていました。



私は言いたい。

命を何だと思っているのかと。



精一杯努力してできなのであれば手伝うさ。

里親さん探しだってする。

でも。

いらないから捨てるってなんだよ。



純血種だけが命ですか?

ならばなぜ交配する環境にした?

目が届かないのであれば、避妊手術だってさせておくべきなのでは?



よく人のエゴで避妊や去勢はさせられない。とか、猫の人生を勝手に決められない。とか言う人がいます。

その考えが間違いだとは思わないし、否定はしません。

しかし、そこから生まれる今回のような事は人のエゴとは違うのですか???



犬や猫を家族に迎え入れた時から、私たち人間はとても大切な命を預かるんです。

最期の日を迎え、送り出すまで。



ただ可愛いから。

飼ってみたかったから。

そんな安易な気持ちで手を出さないでほしい。



犬や猫の一生にかかるお金は1匹あたり200万といわれています。

そりゃあ大変な金額です。

家みたいに持病を抱えた子達ばかりだと、倍と考えていいでしょう。



私がいつも思うのは、私のエゴのせいで家に来てこの子達は幸せなんだろうか?ということです。

ペットショップで糞尿まみれで弱っていた長男猫。

ペットショップで目やにだらけで朦朧としていた長女猫。

猫カフェでいじめられ、ストレスからか丸坊主になっていた次女猫。

コンビニの駐車場で蟻にたかられていた三女猫。



どの子もただ助けたい!って気持ちだけで連れてきた。



正解だったと思いたいけど、もしかしたら、、、。



どの子も迷わずに、必死にしがみついてきた事だけがママとしての自信。



さあてと。。。

助かると信じて里親さん探ししましょう。

しばらくは保育器に入ってる予定なので、入院生活な赤ちゃんたち。

どんだけ大変でも、必ず幸せにしてくれるお家を見つけるからね!