全州(韓屋ステイ) | 韓国に触れる日々・・・

韓国に触れる日々・・・

韓国語を習得することができるのか?

韓国語学校でクラスメイトになった縁から仲良くなったチングが、5月に韓国へ嫁に行きました。
そして、ようやく結婚式の日取りの連絡がありましたきゃー






10月の秋~。
全州の秋は寒いのかな?
全州は始めてんなので、さっぱりわからない・・・ガクリ






っというわけで、全州の街への交通手段、宿探しなどに追われる日々。
ある程度調べた結果、航空券に関してはチングに手配を任せ。
私は、泊まるところ、移動の手配と分けて調べることにしました。






ちなみに行くのは、金曜日~月曜日の3泊4日土曜日に結婚式があるんですが、
今回はツアーじゃなく、すべて個人手配のため、外人専用の無料シャトルで全州に行こうかと思ってます。
これでも、とりあえず結婚式には余裕で間に合うから・・・。(節約できるところで節約したい・・・)
万が一、ハズレた時にはKTXで移動しようかな・・・っと。
KTXなら、10日前に予約してもきっと空席あるよね???(って思ってるんだけど・・・どうなんだろう?)






そして、一番悩んでるのが、宿!






韓国の結婚式に出るのも初めて。
全州に行くのも初めて。
今回は初めて体験ばかりなので、この際、韓屋ステイにしよう!っということになりました。






が、しかし!

探すのに、一苦労・・・ガクリ





数が多い・・・。
だいたいが、狭いトイレに、軽いシャワーがそこに付いているタイプが多いみたい・・・。(調べてみる限り・・・)
日本でいう銭湯みたいなところがあるみたいだから、そこに行くのも一つだけど、
結婚式あとにどうなるかがわからないから不安・・・。
だから、部屋で済ませたい・・・。
値段もそこそこ抑えたい・・・。

で、今ここにしようかな?っとちょっと心が傾いてるのがココ!





禅雲斎(선운재)
http://www.seonunjae.com






シャワー室もそこそこな気がする・・・。
値段もそこそこ?
ご飯はないけど、どっかに食べに行けばいいーよね。
日本語は通じちゃうみたいだけど・・・笑(通じない方が勉強になると思ったけど・・・)






この宿はどーなんでしょ?
泊まったことあるよ!!っとかいたら教えてください!!

ちなみ、オススメの食べ物屋さんや、お店などあったら教えてください(*'∀`*)v