昨日で廃人生活9日目。(4日前から書き始めた。)










昨日は4時くらいに寝て、7時過ぎに起きて採血の結果聞きに朝一で病院行くはずが、目覚ましがうまくセットされてなくて起きたら10時半。




病院が終わったあとななちゃんと会う予定だったから病院は後回しにすることにした。




お昼はスーパーのフードコートでボーっと食べて本屋行ってロッキンみたり韓流雑誌見たり、無印のソファーに座ったり。笑



かれこれ5年くらい前から欲しいと思っている無印の巨大ビーズクッション。



体が全部入るくらい大きい・・・というか立方体!


1万5千円なんだけど洗えないから買う気にはならない。



カバーすればいいのか。



そうそう、とうとう韓流にはまってしまったんだよ。



その名も『ラブレイン』。



私の好みではなかったチャン・グンソクと好みだった少女時代のユナ。


日本のメディアに出てるチャン・グンソクはアイラインが濃くてにやけてるイメージがあったから好きじゃなかったんだけど、韓国のドラマに出てるチャン・グンソクはかっこよかった(´・_・`)


というかあのキャラクターがかっこいのかな。



今年の5月にクランクアップして7月下旬から日本の地上波初登場。



私がたまたま見たのは9話でたまたま家で録画されてたから2話から1日で見るのが追いついて続きが見たくなったからユーチューブの英語字幕でそのあと20話まで全部見た。



3日間で20話とかおかしな人だ、私。


日本のは1時間枠で40分くらいなるまでカットしてるけどユーチューブに上がってるのはノーカットだから本当に時間がかかった。笑


最後の5話はざっくり自分で早送りして見ちゃった~



あらすじはわかったから、納得。



しかし20話もやった割に最後の結末がざっくりしすぎてて少し腹が立った。笑




今はまた地上波のを見て日本語で理解しながら見てる←



もう少し英語が出来たら見返さなくてもいいんだけどね。


しかし、おすすめだよ(・矛盾・)/



話がそれたけどちゃんななと遊んだあと、電気屋に行って古いパソコンから新しいパソコンにデータ移行させたいからクロスLANケーブルを購入。



*女子大生ひとみん(*´ー`)ノのまいぺーすブログ*-120809_2021~01.jpg







ビックカメラでは簡単だよ。ってお店の人に言われて、ヨドバシでは専門書読んでもあんたには無理だよみたいなことを言われた。



日本語が読めるんだから出来るし!ちらりとみたら少し大学でやってた内容もあったから本は買わなかった。




家に帰ってケーブルつなげてツールにそって進めてったら出来たよー(´・ω・`)!



しかしiTunesとOut look expressが入らなかった。笑





謎だわさー。




それ以外がうまくいったから良しとしよう。





パソコンもっとなんでも出来るようになりたいなー。