くくりわなにかかった母犬
三本の足ですが
ご協力会社様の愛情の元
元気にたくましく過ごしています

警戒心の強い子ですから
時間をかけて保護する事になりました

慌てて捕獲し、失敗して2度と会えなくなってしまうより、時間をかけて確実に捕獲しようと話し合って決めました

君にちゃんと謝りたいよ
ごめんなさい
人間が怪我をさせて知らんぷりして
ごめんなさいと
側で目を見て謝りたい

その日がいつかわからないけど
諦めたくない

殺処分される事が当たり前
たかが犬や猫、畜生だからほっとく
自然のままでいい
命はペットショップで買える
虐待、劣悪な飼育環境などの
臭い物には蓋をして、見て見ぬ振りして
命に冷たい日本のまま
長い年月をかけて定着してしまった
命達を軽視する日本を作ってしまった

日本は今変わろうとして
たくさんの方が声をあげています

政治家の皆さん
現場に出向いてますか?
今苦しんでる命達は机の上にはいません

現場を知らず
苦しめられてる匂いや汚れてのある命達に
触れずに何がわかるんでしょうか?

虐待犯に刑罰しかあたえてませんが
虐待された命達の治療費を
国に請求すれば少しは命の重さがわかりますか?
命を救う人達が虐待犯の取り締まりが
緩いせいで、どれだけ負担を強いられ
苦しんでいるのかわかりますか?

苦しむ人を少しでも救いたいと
日本を良くしたいと政治家になったのでは
ないんでしょうか?

動物愛護法改正に反対してる政治家の皆さん
動物愛護法改正は動物の命を守るためだけの
改正ではありません

動物と呼ばれる全ての命や心を救うために
改正するんです

動物と呼ばれる命には人間も含まれます

物言えぬ命達の安心して生きる権利を守るための動物愛護法改正
改正がなされた事で
どれだけたくさんの国民の心や生活を守る事ができるのか考えた事がありますか?

反対派の方は物言えぬ命達だけの
法案だと勘違いしてませんか?

たくさんの命、たくさんの国民の心を救う
動物愛護法の改正なんです

多くの愛護団体は政治家に献金するほどの
収益はまったくありません
物言えぬ命達も収益はありません

それでも耳を傾け、声を聞き
動物愛護法改正に動き出してくださった
政治家はたくさんいます

年功序列、派閥、しがらみ関係なく
日本にいる全ての命に優しい政治家に
なってもらえませんか?

いつまでも捕まえて殺すなんて
野蛮で残酷で1番簡単なやり方をしないで
初めは大変だけど、命を救い共生する日本に
なりませんか?

78円の命が道徳に組み込まれ
これだけ殺処分や悪質な繁殖や虐待が
行われてる事実がネットであふれてる今
若い世代だけでなく
たくさんの人が命達に対しての
考え方が変わってきています

政治家の方の家族や孫も
命に対しての真実を知っていきます

国民のためだけではなく
まず身内に胸張れる政治家でいてほしい

法律を変えるのは政治家です
たくさんの国民の声を聞けるのも政治家です

日本にいる全ての命を救うために
動物愛護法改正を強く望みます!

この三本足の母犬と同じ姿の命は
日本中にたくさんいます
こんな姿にされても、人を襲わず恨まず
健気に生きている命ばかりです

日本もブータンの様になりませんか
狂犬病予防法にいつまでも縛られず
新しい道を歩んでいきませんか?

生きる権利は全ての命にあります
変わりましょう!日本!