昨日の保護猫さん

保護名はざくろにしました。
人の子を喰っていた鬼神が
お釈迦様の教えを聞き入れ
飢えをざくろで満たし
鬼神を子の守り神に変えた
食べ物の名前です
ざくろは血の味と言われますが
本当は愛情の味で鬼神は変わったと
私は思っています

ざくろは動物達の苦しみを無くしていく
きっかけの一つになって
末永く愛されるようにと願い名付けました

ざくろの存在を知り
沢山の応援してくださる方達がいて
猫風邪から綺麗に治った姿を
DMしてくれた方もいて
柘榴に写真を見せたり、コメントを
聞かせたりしてたら
朝には私に怒るほど少し回復したんです
ざくろは皆様の愛情に包まれて
回復したんだと強く感じました

朝そっと毛布をめくると
ペットヒーターで横になって寝てました

ご飯は減ってないので
ペーストを少しずつ口へ入れたら
食べれたんです
薬を飲んで、顔拭いて、目薬して
動画を撮りました

昨日は気づかなかったけど
両腕は目やにを必死に
綺麗にしようとした後があり
ガチガチに固まっていました
生きたいって頑張ったんだね
生き残るために必死で目が見えるように
拭いていたんだね…
目やにを取ってくれる
母も兄妹もいなくなっても
生き残るんだ!って頑張ったんだね

君を助けて!って連絡してくれた
ご協力様に感謝します

TNR頑張ってて良かった
ライフ、黒ちゃん、クロ…
助けれなかったけど色んな子に会えた。
助けてって連絡してくれる人が増えた
過酷な生き方をする君達を助けようと
してくれる人が増えてきた

いつか殺処分室が医療室に変わったら
君達はもっと救いの手が差し伸べられる

ボランティアの負担もへる
皆様の負担も減らしたい!
今は耐え時、踏ん張り時
必ず愛護法は変わると信じて!