いじめられてる君へ

君に届く事を願います


君になんの落ち度もない

君は何も悪くない

君に何か原因があったとしても

君をいじめていい理由にはならない


正々堂々と言われた注意なら

君は改善できるところがあれば

すれば良い

君がする努力はそれだけでいい


いじめられないように

君が自分を殺してまで変わる必要はない


君らしさを受け入れられない

いじめをする人のがおかしいのだから


死を選ぶことない

君をイジメてる奴は少数

君を知らない人のが多数

君を知らない人が君の良さを知る事は

長い人生の中で未知数だよ

少数より遥かに超えるから


自分と違うところを受け入れられない

器の小さなイジメっ子はほっとけ

悔しくて苦しくて辛いだろうけど

ほっておけ



イジメられる方が悪い

原因があるなんて言ってる大人は

無視しろ

そんな大人は大人になっても

人をイジメる屑だよ



そんな大人がいる限り

子どもはイジメをやめない

やめるわけない


君は悪くないんだよ

自分で自分を殺すな


君には必ず君の良さを

知ってくれる人がいる


今は苦しくて辛いだろうけど

イジメに堪える強さを持つ君を

私は尊敬してる



イジメに負けていい

生きてさえいれば