茨城県は動物に冷たいと聞いた事があります

行政の方やセンターの方には
今の体制を変えたいって思いの方はいないんでしょうか?

野犬と使うのは大嫌いですが
野犬は慣れますよ
慣れない子もいると思いますが
その子達は不妊手術だけして
居た場所に返せばいいのではないですか?
野生で生きていく子達はほとんどが短命です
何十年も野犬問題を放置してきたのに
今更後数年も我慢できなくて、命を奪う事を優先するんですか?

人が餌をやって慣れた子は野良犬?
純野犬は慣れないと言われた事があります。

野良犬にご飯をあげる前は
純野犬ですよ?
ご飯あげる事で慣れてきてますよね?

野良犬、野犬の前に
元は人が捨てたんじゃないですか
人が意地悪するから
野犬が身を守るために吠えたりするんですよ

茨城県は海に囲まれた島ですか?
茨城県で野犬を毒まきで一掃したとしても
他県から入ってきますよ
他県から不要になったペットも
毒餌で死んでくれるからって捨てにもくるでしょうね


なんにも解決してませんね


毒餌を置いた場所には
もちろん職員が24時間体制で監視されるんですよね?
毒餌の対象は野犬のみですもんね
猫や鳥、野生の動物、飼主がいる迷い犬は対象外ですもんね?
野犬以外が食べて死亡した場合
仕方ないで済まさないでくださいね


野犬は馬鹿じゃないので
その内毒餌にも警戒し出します
今捕獲器に警戒して入らない子が多いように
毒餌も食べなくなりますよ
そしたら銃殺ですか?轢き殺すんですか?


何故不妊手術して
人里離れた場所で餌をやり
山で生活が出来る様にと考えないんですか?
犬も猫も野生動物も悪い事してませんよ
生きるために必死なだけです


人は生態系を今まで人間の都合で壊し続けて
新たな生態系にしたくせに
また人都合で命を奪い、崩すんですか?
そしてまたバランスがおかしくなり焦り出す…
何回繰り返したら気がすむんでしょうか?



殺すだけでは何も解決しません
野犬を作り出す
飼主が捨てるという行為
人の命に対する意識改革
人を変えない限り、何一つ解決しません!
日本は人だけのものではありません



茨城県の行政の皆さん
日本中で貴方達を軽蔑してる方多いと思います
もしかすると世界中からかも知れないですね


私はこの茨城県のニュースを
腹が立ちすぎてちゃんと読む気にもなれませんでした
頭に来すぎて言葉の解釈が間違ってるかも知れないです。


でも命を奪うだけでは
何も解決してない事をわかって欲しいと思います


頑張ってください
茨城県の動物保護団体の皆様
他県ではありますが
署名運動などありましたらご協力させてください