もう少し早く野良母犬に会えてたら
野良猫が妊娠する前に猫に会えてたら…


私の住んでるあたりには
野良猫野良犬たくさんいます
たくさんの保護をされている方達に相談しました


ご協力とご指示をいただきました

ブロ友さんにも
勇気と行動力とご支援をいただきました

今どこの保護されてる会の方達は
手がいっぱいで
かなり悩まれてました


そして主人と息子達とも相談して
私達で動こうと決めました



予定していた近所の野良猫の避妊去勢代を
はるかに上回ります


私の市の保護の会の方が
病院なども協力してくださるようですが
私がやるエリアはこれから
生まれた子猫を捨てに来る人が
毎年現れるそうです






医療明細、活動費用
必ず明確にします
どうかご寄付をお願いできないでしょうか

ハンドメイドチャリティーをやります
ご協力お願いできないでしょうか


仔犬と子猫の里親さんを探します
お知り合いの方にご紹介お願いできないでしょうか






野良犬は避妊去勢手術が難しいです
手を出したら法律の関係で飼い主登録がいるからです
野良犬を手術後リリースは
たしかに危険が伴うかもしれません
しかしやらなければ増えるばかりだとおもいます
人に馴れない野良犬に里親探しは無理だし
無責任になると思います
しかしほっとけば増えます
野良犬に対しても色々考えています
行動起そうとおもっています
純血種、雑種関係なく野良犬を救いたいです


たくさんの方が
相談にのってくださり
策を考えてくださり
本当に感謝しています


私が野良猫を拾って家族にするだけの
自己満足の裏で救えない命がたくさんあった
その子達のために動きだします


まだ動きだしたばかりです

やること遅いかもしれません
こうした方がよいなど意見ください


どうか
野良猫20匹以上
野良犬5匹以上
に幸せを掴むチャンスをください


見切り発車と思われると思い
不快な思いもされる方もおられるとは思います
命はまってはくれません
新しく生まれてくる命も
弱って消えようとする命も

野良猫を助けてくれる団体はたくさんあります
有難い事です
野良犬は少ないです
成犬は攻撃してくるので手が出せないのが
現状だとおもいます
私も犬怖いです
仕事中に伺ったお宅の大型犬に足首を咬まれて
全治二週間歩けなくなったことあります
でも野良犬ほっとけないです
通学する子ども達や散歩中の犬や人
野良犬にも安全と幸せを用意できたら
とおもいます



{FF74769D-E01C-4FD3-A28F-A10755D79D42}

ドッグトレーナーさん
獣医師さん
犬に対して知識をください




怪我してる母犬が
保護できるように頑張ります