5月25日の読書 村上海賊の娘 | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

5月25日 晴れ ほぼ晴れ

 土日とブログをサボる

 何も無かったのかと言うと何も無かったというほどでもない事しかなかった

 23日土曜は走った

 二週間ぶりに走ったので準備運動をして1kmウォーク + 10kmラン + 1kmウォーク

 10kmランは6分50秒/kmのペースをGARMINちゃんのヴァーチャルパートナーに設定して走る

 それでも気がつくと少しづつペースは上がっていてブレーキをかけつつ走り終える

 大阪マラソンがどうなるかわからないが平日も走ろうと堅く心に決める


 24日日曜はGARMINちゃんの手術

 ベルトの遊革が切れてしまったので交換部品を取り寄せてベルトの親側(止め具が付いているほう)だけ交換

 購入サイトのレビューを見ていると失敗したとか壊れてしまったとかいろいろ書いてあったので多少心配もしたが思いのほか簡単に交換できた


 昼寝と言うか夕寝見たいにうとうとしてはっと気がつくと図書館の閉館30分前

 『LAヴァイス』の貸し出し期限が到来して2週間延長するつもりだったのが『村上海賊の娘』と『悟浄出立』の順番がやっと回ってきたので一旦ピンチョンを返却することに


 今週はずっと晴れの予報なので新しい2冊を読破出来そうにないがやれるところまでがんばろう

 と言うわけで今日から和田竜さんの『村上海賊の娘』

 ちなみに作家の村上春樹さんっていらっしゃるぢやあないですかぁ 村上さんって村上水軍とは関係ないんだってぇ

2015/5/25 つづく L 村上海賊の娘 [和田 竜] 
2015/5/11 つづく L LAヴァイス [トマス・ピンチョン]p.174まで
2015/5/7 つづく i 墨汁一滴[正岡 子規]
2015/3/1 つづく B MONKEY Vol.1◆青春のポール・オースター [柴田元幸責任編集]