トラディショナルシェービング 3日目 | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

5月20日 曇り時々晴れ

 なんだかここの所行きがかり上トラディショナルシェービングの話

 今朝は3日連続でトラディショナルシェービング

 流石に今回は逆剃りで流血 やはり肌に掛かる負担が大きいのだろう

 余が使っているのはWILKINSONの両刃カミソリ 郵便で嫌がらせに送られてくるあれだ

 シェーバーはメルクールのハンドルを使っている

 UKのTraditional shaving co.のサイトで円高のときに購入したもの いわゆる個人輸入だ

 WILKINSONの刃は肌の当たりがよくてよく剃れるし結構長持ちしている

 剃ったときのジョリジョリ言う音がハンドルに響いて心地よい

 でもやっぱり3日連続だと流石に肌へのダメージが大きいようだ

 自分のひげは割り余よく伸びるほうなので毎日シェービングする必要がある

 我慢して2日に1度にするか電気カミソリの替え刃を買って両刃と電気を1日おきにローテーションするかどちらかだ

 帰りに家電量販店に寄ってみるか