2月3日の読書 高い窓 | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

2月3日くもり

 断酒19日目

 暗い 今朝は暗い 抜群の暗さと言えよう

 公共交通機関の車中も暗くて『高い窓』が読めない 本当に真っ暗なのだ ウソだ

 でも本は読めない

 こんなときはiBooksの出番 先生の『永日小品』を読む

 車中でスマホをいじっているのはキャンディークラッシュばかりではない 本を読んでる奴もいるんですよ

 本を鞄に詰めていないとき光が足りないときに有効なことが経験から学んだiBooksの利点だ

 ほかにもメリットを見つけていこう

 途中から少しは外も明るくなってきたので『高い窓』に切り替える

 何せ今週いっぱいで返却しないといけないからだ


 もっと光を



2015/1/29 つづく 図書館 高い窓[レイモンド・チャンドラー]
2015/1/18 つづく 購入 火花【文學界】[又吉 直樹]
2014/12/22 つづく iBooks 永日小品[夏目 漱石]
2014/10/2 つづく 購入 Never Let Me Go[KAZUO ISHIGURO]