1月23日の読書 ノルウェイの森(上) | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

1月23日

『いかにして問題を解くか』を一日にして挫折。

今朝は『ノルウェイの森』。再読だがこれも途中までで止まっていたもの。ワタナベくんが直子に会いに京都へ行く手前辺りから。十六番のバスというのは結構馴染み深い。

今朝、駅の改札あたりで右の手袋を落とした。歩きながら左の手袋をはめたところで改札口を通り右を着けようとしたら持っていたはずの片方がない。「あれっ?」と、来た方を振り向くと三十代位の男性が拾ってくれており、渡してもらった。「ありがとうございます」と礼を言うと彼は目で「いいえ」と言って過ぎて行った。

なんて親切な国なんだろう。と大げさに思った。

2014/1/23 つづく 購入 ノルウェイの森 [村上 春樹]
2012/5/24 つづく 購入 いかにして問題を解くか [G.ポリア]