10月28日の読書 ティファニーで朝食を 読了 | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

10月28日晴れ 65.2kg BMI22.83

昨日、小幸幸があった。2つとも「禍転じて小幸と成す」という感じ。

まずひとつ、

秋用の中途半端な上着が欲しかったので、アバクロみたいな、みたくないみたいな店でミニタリーの
上着を買ったところ、ひと月も経たないうちに前のボタンの取り付け糸が綻んできた。

これを機会にボタン付けの練習でもするかと、同じ糸を譲ってもらいに買い求めた店を再訪。

運良く買ったときに応対してくれた店員さんがいて、買った時のことも覚えていてくれたので、症状を話して、付け替えるから糸を取り寄せてと言いかけたら、

「買ってもらってから1ヶ月も経っていないので新しいものと交換します」

やったー、人間謙虚なのが一番、一番!


ふたつ目、

上着を交換してもらって駅の駐輪場から自転車を出そうとしたら、二人ほど出られずにいる人がいた。機械に駐輪券が通らなくて出られないので、係りのおっちゃんを呼んで待っているらしい。

仕方がないので自分も待っていると、6,7人まで待ちの人が溜まってきた。

おっちゃんがやってきて機械を直すのだがうまくいかず結局、みんな出てくださいと、タダにしてもらった。

その金額138円(回数券を使ってるからちょっと安い)
ラッキー、ラッキー!!

幸せというのはこのくらいが丁度いいのかも。

「ティファニーで朝食を」読了

2011/10/17 2011/10/28 図書館 ティファニーで朝食を
2011/10/17 つづく 図書館 サリンジャー戦記