どっちかはっきりせいと言われたら水道水 | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

飲み水はミネラルウォーター?水道水? ブログネタ:飲み水はミネラルウォーター?水道水? 参加中

私は水道水派!



まあ、結局は水道水ということなるが、「BRITA」のポット型浄水器を使ってる。
クラシックカートリッジのやつ。

横浜にいたときに使い始めた。コーヒーなんかだと結構味が変わる。
米を研ぐのもこれを使う。だから1.2リットルのタイプだが、結構ツライ。

止む終えない場合をのぞいて直接水道からは水が飲めなくなってしまった。

贅沢なもんだ。
でも美味しいから手放せないね。
もう一つ欲しいけど、2種類フィルタを用意しないといけないので我慢している。
容器が割れたりしない限りは古いのを大事に使おうと思う。

断水とかでポリタンクから水を汲む時も使えるから、ポット型がいいと思う。






飲み水はミネラルウォーター?水道水?
  • ミネラルウォーター
  • 水道水

気になる投票結果は!?