保育園の先生の袴着付けとヘアセット

可愛らしい先生で

朝早いお支度でしたが

モフモフのにゃんこが

3匹もいてもう幸せラブ

準備をしてる時に

リュックの中に入ろうとするは

支度する部屋に入ってきちゃうわ

懐っこいにゃんこ達でした

可愛い感じで

娘と変わらない歳とのこと

娘に支度をしてる気持ちでした



10日日曜日は結婚式参列

留袖着付けでした

写メ忘れてしまいました

お嫁入りの時に作ってもらったけど

一度も袖を通してないものとのこと

今回娘さんの結婚式に着ると

嬉しい素敵な日にお手伝いできて

嬉しかったです

お客様からのコメント


『お陰さまで、苦しくもなく、着崩れすることなく帰って来れました。

草履の履き方を教えて頂き、助かりました。

またの機会には、是非、お願いいたします

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。』

こんな嬉しいこと言われると

やってて良かったと思います


12日は中学校の先生

着付師仲間からの依頼

ヘアセットのみで伺いました

毛量も少なくてと前もって

伺っていたので

色々考えながら

アップにしました

気に入ってもらえて良かったです

残念だったのは

袴着付けをしていた着付師

見た感じ上過ぎて

まるでチョゴリのようでした

私より年上の方だったので

黙ってました

指摘されるのは嫌だろうなと

それでも流石にあれはないなと

私に依頼をしてくれた

着付師には伝えました






14日卒園式のお母様

レンタルの代理店もしているので

そちらからの依頼

ヘアセットと着付け

ママらしいアップスタイルで

訪問着着付けでした


15日も仲間からの依頼

私の方の依頼は

コロナになってしまったと

キャンセルでした

酷くならず早くよく治ってくれる

といいです

急遽来た依頼

ところが現地に行ったら

朝6時にキャンセルメールしてると

交通費使って現地着いて

えーガーンですよ

すぐ電話入れて話して

帰ろうとその後20分で

着付けなきゃならないから

手伝って欲しいと

まだ時間は大丈夫だったので

迎えにきてもらい行きました

保育園の発表会と卒園式を

同時にしてるところへ

発表会終わって卒園生たちが

袴に着替えると

依頼をしてきた方は

ブラジル人

段取りも何もよくはわかっておらず

先生に確認をとり

発表会終わるのを

ボケー待ってました

終わって速攻場所取りして

さっさと着付けて

その合間に袴着付けを

ママ達が悪戦苦闘しながらだったので

ちょっとだけお手伝い

今は保育園児でも袴なのかぁと

びっくりでした


16日は専門学校の卒業生

ハーフアップで仕上げました

少しメイクもアドバイスをして

所作を教えて

楽しい時間でした

ドックトレーナーの

お仕事をするとのこと

素敵な仕事だと

大変なことも多いと思いますが

体に気をつけてがんばってほしいです






こんな感じで仕上げました


まだまだ卒業式は続きます

午後は医療事務です


読んで頂きありがとうございます