今回は21日22日です


21日はヘアメイクのみ

結婚式参列の為のお支度でした


ショートボブでしたので

ハーフアップにしました

パールのバレッタをつけて

カールも少し入れて

メイクはピンク系にしました


このお客様前日に

まつげパーマと眉毛脱色されたと💦

眉毛の周りが火傷のようになってて

炎症止めと塗り薬は

病院で処方してもらったとのこと


サロンでしてもらって

サロンにて火傷のように

ただれてきていたそうです

それはサロンの落ち度なので

ちゃんと医療費など

請求した方が良いですよと

綺麗に治らず

痕が残ってもお顔なので

後々ご自身が辛くなりますよと

元美容師をしていたからわかること


人の肌に髪に触れる仕事

薬品も使っているので

注意を払って施術しないと

トラブルになることも

下手すると訴えられても

仕方ない案件なんです

独身の女の子

顔に痕残ってしまったら

かわいそうだったので

診断書も作成してもらって

ちゃんとした方が良いと

その後は彼女がアドバイスを

どう捉えたかによりますけどね


メイクもヘアセットも

気に入ってもらえて

希望の仕上がりよりも

早めにできたので

ゆっくり式場に迎えますと


22日は2件


1件目は5歳の息子さんの七五三

お子さんはスタジオで着付け

お母様のヘアセットと着付けでした

ハーフの方でやはり着物には興味あり

自分で着れたらいいんだろうなとも

ヘアセットはショートボブ

襟足はギリ4cmあるかなと

毛が細くて毛量が少ない感じ

アップ希望だったのでなんとか

スッキリとまとめました


着付けは普通にお太鼓にしました

お母様の実母が海外から

今月来てるので

それに合わせてとの事で

本日になりました

無事参拝も終えられて

いてくれればと思ってます

着崩れないよう

所作してくれている事願ってます


2件目はコンサートで演奏する

ピアニストのお客様

アップスタイル希望で

スッキリとしたアップスタイル

ダウンシニヨンで

両サイドは方編み込みにしました

終始足下でわんちゃんが

私のことが気になる

だけどちょっとこわい素振り

予定より少し早めに伺えたので

無事余裕のある仕上げができました


今月は後1件

こちらも七五三7歳の女の子

可愛い感じに仕上げてあげたいですね


読んで頂きありがとうございます


少し増えました

出番を待ってます♪

寝起きの顔です

睨んでるみたい(笑)

若干やるのか?

みたいな顔してます(笑)


猫って寝言言うんですよね照れ

それが笑えます