先日の日曜日に福井の恐竜博物館に、孫を連れて行ってきましたウインク

 

旦那さんは以前、会社の慰安旅行の時に行ったみたいですが、私も娘も初めてでしたニコニコ

 

ここは県立なので、入場料が大人1,000円、未就学児は無料で、家族で行くにはとってもお得な施設だと思いましたラブ

 

中に入ると、展示品の多さにびっくりしましたびっくり

草食類や肉食類、鳥類、魚類などに分かれていて、その説明のところに(複製)と書いているものと書いていないものがありました。

娘と、もしかして(複製)って書いてないのは、まさか本物の骨!?って言ってましたびっくり

最後の方に人のもあったんですが、

娘『人んとこのが(複製)って書いてへんたら、どうしよう~って思った~タラー

私『でも、一番本物が手に入りやすいよな~笑』

娘『ま、まぁなタラー

と、少し怖い会話してましたてへぺろ

 

孫は動いている恐竜の展示物が少し怖かったようです爆  笑笑い笑い

ママ(娘)が写真を撮っていたのですが、ママ(娘)の方に恐竜が首を振った時、

孫『ママ!!危ない!!食べられちゃう~驚き』って言ってました爆  笑

もう、可愛くて仕方なかったです~ラブラブラブ

動く恐竜とママ(娘)と孫

 

じぃじが、必死で孫を恐竜に近付けてます笑

 

大きい恐竜にびっくりしてましたびっくり

 

大きい海亀の骨

 

高いところから

 

記念におねがい

 

結構な人が来ていましたが、ゆっくり見ることができましたウインク

孫も『大きい恐竜さん~驚き』って楽しんでましたニヤリ

帰りに売店によると、恐竜のぬいぐるみを放さないので、まぁ買うよね爆  笑笑い 甘々ですから~てへぺろ

これ、放さないんですよ〜アセアセ

 

外に出ると、公園のような広場があって、滑り台があったので、そこで少し遊ばせて、昼ご飯に行きましたニコニコ

 

昼ご飯は『竹田の油揚げ 谷口屋』さんへ行きましたニコニコ

竹田の油揚げ 谷口屋

 

 

予約ができないとのことで、並ぶのを覚悟で行くと、観光バスも来ていて、大丈夫か?と思いましたが、名簿に名前を書いて数えると13組待ち~でしたびっくり

車で待っていましたが、30分くらいで店に行くと、もう順番が来ていて、回転の速さで助かりましたニヤリ

メニューの一部

 

私の注文したざるそばと油揚げ1枚(油揚げは半分のも選べます)

 

油揚げは揚げたててパリパリやし、分厚くて食べ応えあるし、美味しかったです~ニヤリラブラブ

おそばもさすが福井!って感じで美味しかったですラブラブ

 

久しぶりに旦那さんが日曜日休みで、しかも2週間弱ぶりの休みやったのに、孫を早く恐竜博物館に連れて行ってやりたいと計画して、遠出してくれて感謝ですラブ

 

 

追加

恐竜博物館で買ったもの

旦那さん、食べ物ばっかり笑い泣き笑い笑い

私はガーゼハンカチを買いましたニヤリ

 

 

 

イベントバナー