土曜日の夜、娘から動画が送られてきましたウインク

再生すると孫ちゃんがスーパーの子供用のカートに乗っていて、娘(ママ)と会話していますニコニコ

 

孫『グリーンのぶどうちょうだいニコニコ

娘『誰に買ってほしいの!?

孫『じぃじ』

娘『じぃじにぶどう買って欲しいの~緑のぶどう!?

孫『緑のぶどう~おねだり

 

じぃじご指名でおねだりです爆  笑笑い

 

一緒に動画を見ていた旦那さん

旦『緑のぶどう!?シャインマスカットやんかぁ~たっかいぶどうやんびっくり

私『どうすんの!?買ったるん!?

旦『当たり前やんニヤリ』とのこと笑

 

っで、何回も可愛い孫の動画を再生しながら

旦『じぃじって言うてるよなぁ~』

私『うん、ハッキリ言うてる笑』

旦『ばぁばって言うてないよなぁ~』

私『うん、誰が聞いてもじぃじって聞こえる』

 

嬉しいくせに何回も確認する旦那爆  笑笑い笑い

 

っで、日曜日、朝からお客さんに呼び出されて仕事に行った旦那さん、私も9時から美容院だったので、11時過ぎから出掛けました。娘に

私『ぶどう買ったら届けるから、(娘が)出掛ける時は連絡して~』とLIINEすると

娘『息子ちゃん(孫)がボール行きたい言うてるからイオン行くけど夕方には帰ると思う』

私『え、私らもイオン向かってる~』と。

 

どうやら孫がイオンのキッズランドで遊びたいから行くとのことで、同じイオンに向かっていましたウインク

私たちはイオンに着いて、シャインマスカット(税抜き1,780円!)を買って、孫ちゃんに会いに行くことにしましたニヤリ

 

私たちを見つけた孫はキッズランドの入り口まで

孫『じぃじ~ばぁば~ニコニコ』って走ってきてくれましたラブ

っで、旦那さんが

旦『はい、緑のぶどう~』

孫『ありがとう~』って、無事に渡すことができましたニヤリ

 

その後は、娘と孫はキッズランドで1時間遊ぶコースでお金を払っていたので、私たちと別れましたウインク

 

お昼も過ぎていたので、イオン内のとんかつ屋さんで昼食を食べていると娘からLINEが。

娘『どこにいる!?息子ちゃんがじぃじとばぁば探してる』

私『とんかつ屋にいるで』

 

来ましたよ~笑

っで、娘も孫もまだ昼ご飯を食べていなかったので、注文。

娘は昼食代が浮くのでラッキーって喜んでました爆  笑笑い

 

ご飯の時に娘に

私『シャインマスカット高いから、じぃじに買ってもらおうってなったん!?

娘『ちゃうで~最初からじぃじって言うててん笑。あれがママって言うてたら買ってたよ~アセアセ

私『ホンマに~~~!?

娘『ホンマ、ホンマ笑』

まぁ、いいけどね~ウチの旦那さん、孫だけじゃなく、娘にも甘々やから爆  笑笑い笑い

 

そして、ご飯も食べ終わって、そろそろ帰ろうとしたら、孫ちゃんが私たちと離れたくないのか、私の手をギュッと握ったままでしたが、車が別々ってことを娘(ママ)が説得して帰ることになりましたえーん

 

もうすぐ3歳。一番可愛い時です照れ

じじバカ、ばばバカを大いに発揮して、これからも見守りたいと思いますてへぺろラブラブ

 

 

イベントバナー

 


 息子の誕プレに買いました。