先日から放送されているアニメ『鬼滅の刃』【柱稽古編】の主題歌をHYDE様がMY FIRST STORYとコラボして歌っているんですが、そのCDが今日(6月5日)発売なんですラブラブラブ

が、私のところには昨日届きました照れラブラブ

初回限定盤(CD&DVD)なので、キーホルダー付きでしたウインク

 

 
 
 
 

とっても良いんですが、私は鬼滅を観てないし、マンガも読んでないので、全く知りませんてへぺろ

なので初回限定盤ではなくて、普通のCDのみで良かったなぁ〜とちょっと後悔しましたてへぺろ

だって、CDのみのジャケットはこれやから〜ラブラブ

片方にHYDE様〜ラブラブラブラブラブラブ(ネットより引用)

 

曲はすでに配信されていますが、私はこれ(CD)が届くまで聴かないようにしていたので、今朝出勤時に聴いてきましたラブラブラブ

 

『夢幻』サビの部分良いですね〜

テンポも良いし、聴きやすいサウンドですねウインクラブラブ

『ゆらいでいる ゆらいでいる 花のように意思を繋ぐ 奪っていく奪っていく 嵐のように心を裂く 永遠の意味 知らぬ君に 答えを示す時だ 夢幻に続く螺旋の先で 待つのは誰』ですか〜って誰なんでしょうね〜ニヤリ

あと、MY FIRST STORYのヴォーカルHiroとHYDE様が交互に歌う部分、すごいイイですラブラブラブ

 

そしてもう1曲、『永久ートコシエー』

これは夢幻とは違うサウンドで重厚感がありましたウインク

私の車にはウーハーが付けてあるのですが、もうドンドンと身体に響く響く~爆  笑

 

今回、何でこの2組!?と思った方はたくさんいらっしゃると思います。私はHYDE様のFCからメッセージが来ていたので、早々に知っていましたが、

 

『本タッグは、以下意図で実現いたしました。
柱稽古編では、柱と隊士たちが鬼舞辻󠄀無惨との決戦に向け、それぞれの想いを胸に稽古に励む姿が描かれます。

今回の主題歌は、長き戦いを繰り広げる産屋敷そして鬼殺隊と鬼舞辻󠄀無惨、
それぞれの意思をツインボーカルで表現することで、より親和性が高い曲を届けたいとufotableさんから提案を頂き、
様々検討する中でMY FIRST STORYさんとHYDEさんとご縁があり、共に作品を盛り上げるパートナーとして楽曲制作に取り組んでいただきました。』

(以上、『鬼滅の刃』公式ポータルサイトより引用)

 

との事でしたウインク

私はHYDE様のファンなので、やっぱりHYDE様の歌う部分に聴き惚れていますラブハート

 

私はアニメのこと知らないけど、今までHYDE様を知らなかった人にアニメを通じてHYDE様の声が届くなんて、とっても素敵で嬉しいですラブハート

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー