私が勤務する会社は家族経営の中小企業です。

会長の弟が社長、会長の息子が専務なので、典型的な家族経営の会社です。

 

私が入社してから色々な仕事をしましたが、最近はほぼほぼチラシ作成をしています。

ただ何の資格もないので、ちょっとパソコンが使えるってだけで作らされるようになったのですが、前職ではエクセルやパワーポイント、ワードで資料作成等をしていたので、数式を使ったり、マクロを使ったり、グラフ作成などをしていたので、チラシ作成なんてド素人なんです。(そういう講習会等にも行ったことないし~)

しかもお金がないから、イラストレーターやフォトショップなんてソフト買ってもらえるわけもなく、無料でそこそこ使えるGIMPを見つけて使ったりしています。

 

チラシは各部署から依頼があって、出来上がったら大量印刷する前に朝礼の人数分だけ印刷し、依頼者からチラシの説明、修正箇所等の有無を確認するのですが、いつも粗探しするだけの、ある部の部長と社長。

 

今回は社長が『掲載写真がぼやけているのでは?』と言いました。

担当者が『掲載写真の差し替えを検討します』って言って私に依頼してきましたが、このことでイライラしているんですムキームカムカ

 

掲載した写真はウチが提携している会社の商品の写真。チラシはその商品をお客様に周知してもらうためのもの。なのでその会社のHPから引用したんです。画像を引用したのだから少々ぼやけてしまうのは仕方がないと思っていました。

が、社長なら『ぼやけている』って言うだけじゃなくて、『この写真ぼやけているから私が●社に連絡して写真をもらえるように連絡入れます』とか何故そういう事を言えないのかってイライラしたんですムカムカ

 

何のための肩書やねんムカムカ平社員が難しいことでも社長から言えば簡単に済むことがあるのに!!

ったく、実力も実績も器も無いのに親族やからってだけで社長になれるから大したこと出来ひん。

しかも一般企業で仕事したことないから、仕事のやり方を知らないムカムカ

ホンマに仕事ができひん社長やわムキーブー

 

あ~イライラするムカムカムカムカムカムカ

来年私は60歳。ホンマは65歳まで延長して仕事がしたい。ただ、家から遠いこんな会社に通うのが嫌になる。

でも現実的に考えて、60歳になってから転職って99.9%難しいと思うし、我慢するしかないのかなぁ~

●ホ社長が居なかったらなぁ~こんなに悩まへんのになぁ~((´∀`))ケラケラ

 

 

※イライラして書いたので、誤字脱字あるかもしれませんが、お許しくださいお願いアセアセ

 

 

 

イベントバナー