私のコロナが発症して、一番困ったのは食事です。もちろん作るのは一切止めました。(菌持ちが作るのもね~って事で)

っていうか、しんどくて作る気も無くなったしね〜笑

 

ただ、旦那さんもコロナなので外出出来ないし、私の病院の帰りにコンビニでまとめておにぎりやカップのインスタント味噌汁、冷凍鍋焼きうどんなどなど買って帰りましたウインク

 

そこで頼りになるはずの同居している義両親ですが、旦那さんには悪いけど、今回のコロナ発症で、さらに呆れてしまいましたタラー

 

まず、私が病院から帰った日の昼ご飯。

お弁当を買っていてくれたのですが、旦那さんと私に、フライ盛り弁当(数種類のフライ物の弁当)とトンカツ弁当でしたタラー

 

イヤ、私は熱があっても食欲落ちないので食べられるけど、普通、38.7度ある病人に、フライ物の弁当買ってくる!?

 

次の日は丸亀製麺から持ち帰りで買ってきたのですが、お皿に乗っていたのは、てんこ盛りの天ぷらガーン

イヤ、うどんは?

これを見た時は、さすがに『ぷっ』と笑ってしまいました爆笑笑い

あくまでもフライ物食わしたいんやな!!

 

その後もお義母さんから『おじやかお粥食べるか?』とか『うどん作ろうか?』とか『果物いるか?』とか病人に気を遣って、消化の良い食事を勧めることもありませんでしたタラー

 

ってか、自分たちが病気の時、フライ物食べたいんやろか!?普通は自分やったら~とか考えるけどなもやもや

 

代わりに、旦那さんと義妹が子供の頃に病気した時、どうやったんやろ??って不思議に思ったし、もしずっとこんな感じやったら~と思うとちょっと可哀相やなって思いましたアセアセ

 

私の亡き母は、病気をしたら、必ずお粥やおじや、うどんなど作ってくれたし、イチゴやリンゴや梨や桃などその時期にある果物をせっせと運んでくれてました。食べにくい時は、少し良いバニラアイスを買ってきてくれてました照れ

これが普通やと思っていたので、ホンマにビックリというか、引きましたアセアセ

 

それにしても、お義母さんの料理嫌いはわかってたけど、相当やな!!って思いましたタラー

お義父さんにも作ってる訳でもなく、銀の器まま茹でるうどんとか食べてましたタラー

いくら『料理するのイヤ』って言って、私に変わったとはいえ、私が病気の時くらい、お義父さんとの2人分作ったら良いのにね〜タラー

 

まぁ、前例を作ってくれたので、逆の時は何もしなくていいって事で良いよね〜爆笑笑い笑い

あ、てんこ盛りの天ぷらとフライ物、テーブルにドンッ出しとこ笑い泣き笑い笑い

 

 

 

 

イベントバナー