今日発売のMUCCのNEWアルバムが昨日届きましたニヤリラブラブ
(フラゲしちゃったぁ~)

中~

25周年ツアーの開催に併せてリリースされた会場限定シングルやアルバムに併せて制作された最新曲と、今まであった楽曲が入って全部で12曲のアルバムですニコニコラブラブ

 

私がMUCCを知って、聴くようになったきっかけは、VAMPS(HYDEとK.A.Z 現在は活動休止)のハロウィンパーティーでしたウインク

とてもカッコイイ曲で、ヴィジュアルだけど全部日本語歌詞な所もよくて、昔のアルバムをレンタルしてiPodに入れて聴くようになりました。そこからライヴにも数回行きましたウインク

 

そのMUCCのヴォーカル逹瑯とHYDE様が対談した記事が!!びっくりラブラブラブラブ

これを読んで、ラルクのKenちゃんやMUCCのミヤがそれぞれのヴォーカルに求めるものなどがわかったり、お互いの良さを言い合っていたり、自分の声のことや、歌い方等々読み応えのある記事でしたニヤリラブラブ

 

HYDE様も絶賛していた今回のアルバム。

朝、通勤で聴いていましたが、5曲目まででもめっちゃいいハートアルバムですラブラブラブラブ

 

最近、MUCCのライヴに行けていないので、旦那さんと『またMUCC(のライヴ)行きたいな~』って話していますニヤリラブラブ

 

来年そうそうラルクのライヴが当選したし、3月まで楽しみがあるので、それ以降、MUCCのライヴが決まったら、申し込むのもいいかなぁ~って思ってますウインクラブラブ