昨日は孫と娘と旦那さんと私とでクリスマスパーティーしましたウインク


23日の夜に、ポークリエットを初めて作りましたニコニコ

豚バラ塊、玉ねぎ1個、ニンニク一欠片


炒めます


白ワイン、ローリエ2枚、タイム小さじ1/4ほどを入れて圧力鍋で15〜20分



フードプロセッサーで細かくして、氷水を底に当てながら、残り汁を混ぜていきます


出来上がりチョキニヤリ


で、昨日の朝からケーキ作り。工程は時間との勝負なのでいちいち写真撮れませんでしたてへぺろ

オーブンで焼いてますウインク


その間に間に挟むイチゴを砂糖水で漬けてます


焼き上がったケーキの工程〜笑

(どの段も左から〜)

生地が焼き上がったら、冷まして半分に切って、切り口に生クリームをぬって、砂糖水で漬けてたイチゴを並べて、その上にまた生クリームをぬって、もう半分を被せて、全体に生クリームをぬって、イチゴを乗せて完成〜拍手


ちょっと食べかけてからの撮影ですけど笑

色々テーブルに乗ってますウインク


旦那さん調達のローストビーフ、ポテサラ、バケットにポークリエット、照り焼きチキン


娘が作った照り焼きチキン

味がしみてて美味しかったですラブ

やっぱりママの作ったのが良いんやな〜ラブラブラブ


この後、ケーキも食べましたラブラブ

孫は、大好きなイチゴばっかり食べてました〜爆笑笑いラブラブ


めっちゃ楽しみにしていた孫とのクリスマスパーティーはあっという間に終わってしまいましたえーん


でも、やっぱり可愛くて尊い存在ですラブハート



イベントバナー