今年の24時間テレビでチャリティーマラソンを走られた「ヒロミさん」。
旦那さんは前からヒロミさんが好きで、八王子リフォームのロケをしていた、山梨県の西湖の近くへ友人と旅行に行った際、見に行ったほどです爆  笑

しかも、24時間テレビでも歌われたヒロミさんの歌「神様との約束」は、旦那さんの車で聴いたことがあるので知っていましたニコニコ
なので、スタート前の発表でランナーが「ヒロミさん」と分かり、応援していましたが、日曜日も仕事だったので、走っている姿をあまり観られませんでしたショボーン
でも、24時間テレビの翌日、ヒロミさんの密着のもようが放送されると知り、録画予約して観ていましたウインク

一緒にテレビを観ていた時、旦那さんが
旦『ヒロミと伊代ちゃんのような夫婦が理想やねん。あーゆう夫婦になりたいねんニヤリ』と言いましたびっくり
私『ヒロミは伊代ちゃん大好きやから、大事にしてるし、ほな旦那さんも私を大事にしなあかんなニヤリ』って言っときました爆  笑

ヒロミさんは1965年生だけど2月だから私の学年1つ上。伊代ちゃんは同い年ウインク
旦那さんは1月生まれやから私と13年違うけど、学年は12コ下てへぺろ
年齢も全然違うし、旦那さんは初婚で、私は再婚。子供たちは私の連れ子。
家族のカタチは違うけど、夫婦としてそういう関係になりたいと思ってくれることは嬉しいですね照れ

まぁ、自分で宣言したんやから、あの歌詞のように、これからはゴミ出しもしてくれて、洗い物もしてくれるのかな~!?
な~んて、全くそこは期待してないけど、私を悲しませることなく、守るべき存在として、私だけは幸せにしてくれるってことは期待しようかなぁ~爆  笑

----------------------
神様との約束
作詞:ヒロミ、はなわ 作曲:はなわ
引用 Uta-Net

ずっとそのままでいいよ
ずっとそう思ってんだ

息子達よ今のお前達とおなじ歳の頃さ
俺がお前達のママと付き合ったのは
人気アイドルだったママと付き合う若手芸人
バレたら殺されると本気で思ってた

どうせ俺の方から惚れたと思ってんだろ?
違うぜ惚れたのはママの方なのさ
不良タイプが好きだったけど
でもあとで聞いたら一番好きだったのは
水谷豊

ママ 始めて焼いたステーキは
塩コショウもしないまんま焼いたね
ママ 燃えるゴミの日はいまだに
分からないけどゴミ出しくらい
俺が死ぬまでやるさ大丈夫ーー

ずっとそのままでいいよ
ずっと変わらないでいいよ
毎朝作る目玉焼き 今日も上手く焼けないけど
生きてくれていればそれでいいよ
いつも俺はそう思ってんだ

ママが18のバリバリアイドルだった頃
初めて自伝の小説を書いた事があった
とある番組でその小説の内容を聞かれて
「あ!私まだ読んでないんです。」と答えた

覚えてるか?お前達がまだちっちゃかった頃
部屋の壁に落書きばかりするのを見て
困ったママはやめさせようとその壁に
でっかく「ココに描いちゃダメ!」と書いた

ママ アレクサの名前を忘れちゃう
だから本体にアレクサと書いてある
ママ 作り置きの晩御飯なのに まさかのうどん
食べる頃にはもちろん完全にのびのびさー

ずっとそのままでいいよ
ずっと変わらないでいいよ
洗い物は俺がするから韓流ドラマを見てなよ
そばにいてくれればそれでいいよ
いつも俺はそう思ってんだ

ママ 俺が大けがをした時も
見つからないように会いにきてくれた
ママ 俺が10年この世界から離れた時も
なにも言わずに隣で笑っていてくれた

いいか そんなママだから
絶対悲しませんじゃねーぞ
ママの事を泣かせたら この俺が許さねーから
たった一つだけのうちのルールだ

いいか 男には必ず 守るべき物があるんだ
マウイの青い空の下 ママだけは幸せにする
そう神様と約束したんだ

いつも俺はそう思ってんだ
いつも俺はそう思ってんだ

----------------------

良い歌詞ですね。
伊代ちゃんの失敗を、笑って許してるヒロミさん。
そういう笑い話にも愛情が感じられますラブ

【日本テレビ 『ヒロミ!真夏の激走!完全密着90日…24時間マラソンの舞台裏』より引用】

こんな風に、人前でも抱き合えて、奥さん(伊代ちゃん)の頭をポンポンできる仲なんて、ホントに素敵なご夫婦ですよね~ラブラブ

めーっちゃ羨ましいです〜

私なんか手も繋いでくれませんからね〜


私は一度結婚に失敗しているから、『愛されること。大事にされること。』がどんなに嬉しいか、どんなに安心するかってことを、身に沁みて感じます。

だから、『愛すること、大事にすること』を是非、これからもずっと実行してほしいと思いますウインク

旦那さん、有言実行でね~爆  笑

 




イベントバナー