昨日、仕事から帰ってきた旦那さんが、知人との仲介役で、中古車の受け渡しをすることになったと言いました。

旦那さんはAさん、Bさんの二人と知り合いですが、AさんとBさんは面識がないからです。

Aさんはディーラー、Bさんは中古車販売の方です。

 

19時半前後にAさんが中古車を持ってこられました。Aさんはすぐに奥様が迎えに来られて帰りました。

その後、20時前になってもBさんが来ないので、先に夕飯を食べようと、温め始めました。すると温めてテーブルに並べだした時にBさんが来ました。

あとは引き渡すだけです。

 

30分待っても帰ってこないので、様子を見に行くと、車庫のあたりで話し込んでいました。私を見つけたのでBさんに挨拶だけして家の中に入りました。

それで、すぐに帰ってくるかと思っていましたが、15分経っても帰ってこないので、再度温めなおして先に食べました。

食べ終わって、お風呂に入ろうとしたころ、やっと帰ってきたので、

私『あのさ、テメーは晩ご飯食べたらそれで終わりやけど、私はその後後片付けしなあかんねん(お義父さんとお義母さんの分の食器も含めて)。仕事で遅くなるのはしゃーないけど、外で喋ってるだけやったらサッサと終わらせやムキームカムカ(怒ると言葉が悪くなります笑)

そう言って、お風呂に入りました。

 

お風呂から上がるとすでに食べ終わってた旦那さんが、

旦『食洗器への入れ方がわからへんたし手で洗ったアセアセ

私『あっそ。こっちきてから(同居してから)私が後片付けし終わっても、お疲れも何も言わへんし、私も言わん。しかもまだ、明日の弁当のご飯仕掛けて、ガスコンロの上キレイにして五徳洗うのが残ってる。食器洗ったら終わりちゃうんねんプンプンムカムカ ここにお茶が無くなってたらお茶沸かすのもしなあかんねん』

旦『大変やなタラー

私『そや。その大変なのを毎日やっとんねん。そやのにおそなったら、ゆっくりできる時間無くなるねんムカムカ

 

ってフルに怒りをぶつけました爆  笑笑い

 

まぁ、私がお風呂に入ってる間に洗い物するなんて、ちょっとは成長したな爆  笑笑い

 

ウチはこんなに怒っても、旦那さんが逆ギレすることもないし、いつも通りに手を繋いで寝ましたよウインク

(元旦那やったらすぐ逆ギレしてたけどね)

 

 

 

 

イベントバナー