昨日、旦那さん、私、娘、孫とイチゴ狩りに行ってきましたウインク

プラン名は『【昼のイチゴ狩り/45分間食べ放題!最大9品種】1グループにつき1枚お写真プレゼント♪』を3月中旬にwebで予約してありましたウインク


孫はイチゴが大好きなので、一度連れて行ってあげたいと思ってたんです。

自分の好きなイチゴが、自分で採って食べると言う経験をさせたかったからですウインク

でも、実は私もイチゴ狩りは初めてでしたてへぺろ

今まで、ブドウと梨狩りは行った事ありましたが、何故かイチゴ狩りだけ行ってなかったんです!!だから、私も楽しみにしていましたニヤリ


イチゴ狩りのハウスに着くと、イチゴの採り方や美味しいイチゴの見分け方を説明してくれました。その後、スタッフが写真を撮ってくれました照れ

ヘタ入れを渡されてイチゴ狩りスタートですウインク

イチゴは全部で9種類びっくりラブラブ

章姫、よつぼし、紅ほっぺ、とちおとめ、恋みのり、もういっこ、桃薫、おいCベリー、やよい姫

章姫は、粒が大きめで、味はスーパーでお馴染みだから、食べ慣れているのか、やっぱり甘くて美味しかったですラブラブ

おいCベリーは、ちょっと酸味があって、甘いより、スッキリした味でしたラブラブ

桃薫は、笑えるくらい『桃』でした爆笑笑い

最初、旦那さんが食べたんですが『うわっ、めっちゃ桃や』って言うので、私と娘が『そんなに!?』って笑っていました。でも、食べた瞬間『ホンマや、めっちゃ桃や笑』って同じこと言うてました爆笑笑い

全種類食べましたが、全部美味しかったので、どれが、ってハッキリ言えませんが、よつぼしを初めて食べましたが、これがめちゃくちゃ甘くて美味しかったんですラブラブ粒は他のより小さいんですが、ホントに甘かったですラブラブ


ママと一緒に採って喜んでいましたニヤリ



大人は1人2,600円しますが、3歳未満は無料。なのに、孫は食べる食べる〜爆笑笑い

旦那さんと娘『孫ちゃんのせいで、次から有料になるかも〜笑笑』

私と娘と変わらないくらい食べてましたよ〜爆笑笑い

大好きなイチゴを思い存分食べられて嬉しかったのかな〜って思いましたニヤリラブラブ


45分の体験後、最初に撮ってもらった写真を受け取って帰りましたニコニコ


イチゴ狩りの時間が11時〜11時45分で終わったから、まだ早いのでその後、近くの体験公園に行きましたウインク

ちょっとした動物と触れ合えたり、アスレチックもありますが、孫にアスレチックはまだまだ出来ないので、動物や園内の汽車に乗ったりしてましたウインク

ヤギと見つめ合う孫笑

羊に触ってる孫

怖がらないんやなぁ〜って思いました爆笑笑い


園内を走る汽車に乗ってる孫と娘


園内でお昼ご飯を食べようと思ったんですが、すごい人だったし、孫が食べられるのがあるかも不安やったので、ここを出てからファミレスへ行って、遅い昼ご飯にしましたウインク


園内では、ママダメ、じぃじダメで、私(ばぁば)がほとんど抱っこしていたので、めっちゃ疲れました〜アセアセ


でも、孫が楽しそうだと、こっちはホンマに嬉しくなりますねラブラブラブ

喜んでる姿はずっと見てられます笑ラブラブ

じぃじはこれからも色んな所に連れて行くつもりなので、孫のために普段は節約しようと思いますてへぺろ



イベントバナー