おはようございます!
またも少し更新が空きました💦
最近の変化と言えば、仕事が少し早く終わった日や休みの日にハローワークへ通ってました。
それと介護関係の会社に幾つか登録。
電話でのやり取りも有り。
その間に気持ちは少し変化し、自分が何がしたいのか分からなくなっていました。
悩みながら、答えを探しながらでも行動はしたいました。
結果。
家から近くて1年前ぐらいに出来た就労継続支援A型、B型をやっている施設を見つけました。
しかも、障害者枠で。
利用者ではなく、スタッフとしての障害者枠です。
ハローワークの人が電話で色々聞いて下さり、見学が出来る事になりました。
わたしが登録している障害者就業・生活支援センターの担当の人ともやり取りがある所みたいで、後で一本電話を入れて貰いました。
ハローワークさんからの指示です。
そして、向こうの施設さんから一度見学に来て下さいと言うお話しでした。
その後、双方が良ければ面接へ進む形になると思います。
一旦落ち着きました。
何故、何がしたいか分からなくなったかと言うと、支援とは…って考えてしまって、自信もないし、情熱的な部分がある自分では返って自分や相手の方も疲れてしまうのでは?なども考えたり、自分が居た作業所の内部事情を少し知ったのもある。
それと、今の職場の環境、人間関係が良いから、居心地が良くなって来ていて、今辞めたくないって気持ちも比例しているからです。
複雑な気持ちが絡みあってるけど、前には進めてると思います。
間に講座の打ち合わせや、次の打ち合わせまでにまとめないと行けないものがあったり。
息子は今きっと沢山悩んでる時期だと思う。
塾の模試が第三希望までが全てE判定。
第四ですらD判定。
わたしは正直もう無理だろうなって思い始めてる。
息子の友達は第一希望の志望校の判定がB判定らしく、その子と一緒にその高校へ行くと決めて頑張ってはいるが。
まぁ、んー、て感じです。
実力テストの結果ももう返してもらってるのに、渡して来ないので、今日声掛けたけど、濁してました。
良くはない結果だったのかも。
いつもなら渡してくれるので。
次は彼氏くんとは良い感じの距離感で付き合えてるとわたしは思ってます。
こちらは向こうが会えない日が多いから、もう少し会えたらって言ってくれてます。
出来るだけ時間を作るようにわたしも努力しています。
こんな感じで毎日やる事も多いし、ゆっくり自分の時間ってなかなか難しいようにも思うけど、なんだかんだ言って毎日2時間はYouTube見たり、映画見れてるから自分時間あるけど、足らない(笑)
ようはほんとーに何にもしない一日が欲しいって贅沢です(笑)
誰かと住んだり、誰かと親密な関係になると避けれない道なのかなって感じました。
付くずく自分勝手だけど、わたしは一人が向いてるのかも知れません。
けど、今は幸せなんでそれを大事にして行こうと思います(*^^*)
最後に体重なんですけど、今月の何処かで計ったら82kg台でした。
あ、後もう一つ。
11月末にマルシェをやるのですが、月に2回程集まって作業しています。
そして明日すごく大きなバザーがあるみたいで、マルシェの主の先生と行って来ます!
前の作業所で一緒でした。
マルシェも前の作業のメンバーで個人的に出店が決まってます。
先生は今別のアートに特化した作業所へ行ってます。
毎日楽しそう♪
そんなこんなで、また更新したいと思います。
おわり。