おはようございます。
ご無沙汰しておまりす。
なんとか元気でやってますが、こないだ別れた彼との事が時間が経つにつれ、自分を蝕み始めてしまっています。
寂しい気持ちもあるし、気軽に友達が出来たらと思ってアプリなどで数名人と会いました。
特段何かあった訳でもなく。
ある一人の人と仲良くなり、ご飯など行き海へ連れて行ってくれて、眺めていたら感情が呑まれて涙してしまい。
普段無いのに…
よっぽどショックだったんだな。
と、認識しました。
その後少し、その人に甘えてしまいました。
(体の関係は無いです)
そこで初めて、なんだろ?
なんかね、怖いって感情が芽生えました。
わたしもその時はそこまで意識はしていなくて、関係性や気持ちや色んな事が追いついてないのだろう。
ぐらいで思ってました。
次にその人の趣味のイベントに誘って貰って参加したんですが、そこで決定的におかしいと感じる事がありました。
そこに居てる男性全員が怖い。
話し掛けられた訳でもないし、至近距離に居る訳でもないのに、めちゃくちゃ怖くなって、動悸がして、何かおかしいと思いました。
その後何を思ったのか、婚活、恋活、街コンパーティに参加して確認しました。
アプリは文字から入るから対面して、怖く感じるのか?とか。
なら、初めから対面だとどうかな?っと。
しかも本当にこれ無意識に予約押してしまってた自分も居てビックリで行くしかないよなってなってしまい。
心理的に。
行きました。
結果、怖い。
怖すぎた。
頭の中真っ白になるし、ある一人の人に至ってたは、たまたま体制を整えるのに動いただけなのに、それに対してわたしが過剰反応をしてしまい、反射神経的な。
気まずい空気が流れると言う失態に…
これで確定しました。
これは本当におかしい。
その後夕方から訪問看護さんだったので、相談した結果、一時的男性恐怖症になってるのではないかと。
ただ、メンタルはブレてないので不思議な感じもあり、今現在過ごしています。
直ぐに受診し先生に相談した所、お薬の減薬も今月はしてるからその影響もあるかも?と言うのと、うーんって感じだったので、頓服薬として出されてるやつで今回は様子見になりました。
メンタル自体は本当に特に何か落ちるとかも無く。
普通に過ごしてます。
ただ、本当に物理的に今男性が怖い。
一時的で落ち着くと良いんですが。
前の彼氏との別れ方が大いに原因があるみたいです。
暴力も暴言も振るわれた事なんて無かったから本当に分からなかったです。
心理的な部分から来てるみたいです。
ビックリしたけど、山にも登りに行ってるし、一人で好きな事して過ごしたり、友達ともランチ行ったりとしています。
今そんな現状であります。
そして、子供は本命高に無事に合格しました!
3年連続定員割れしてたので合格ですよね^^;
それでも良く頑張ってました!
おめでとう。
そこそこ偏差値の高い学校なんだけど、珍しく単位制なんですよね。
それでそこまで人気が無いのかも。
前の職場のパートさんも、単位制だからそこ受けるの辞めたと話してくれていたので。
そして4/1から新しい職場で頑張ります!
楽しみでもあるけど、不安もありますが、日々前進します!
また、更新します~♪
いつもお読み頂きありがとうございます。
おわり。