こんばんは、サ道家の中嶋英樹です。


本日は、池袋、かるまる池袋で蒸されてきました!


普段仕事で行くのは、東口側なので、タイムズスパレスタによく行っているのですが、新規開拓のために西口に抜けてみました。


そうとなれば、素晴らしいとウワサのかるまる池袋に行ってみるしかないではないですか!



初めていく場所は、どうやって行くのか、どのように利用するのかがわからなくて、ワクワクします。


4つのサウナが楽しめるとあって、期待大です!

岩サウナ、ケロサウナ、蒸しサウナ、薪サウナの4つだそうです。(ホームページ情報)

ホームページを見た時点で、蒸しサウナは無視しようと決めていました。

残るは3つ、3セットで1つずつ楽しめるといいなって考えながら、入館しました。

しかし、薪サウナは、1時間ごと45分に予約する必要があるとのこと。

今回は、その時間に2セット目のサウナの最中なので、薪サウナは諦めました。


ということで、まずは湯船に浸かり、下茹をしました。マス風呂は高温でなかなかいい湯でした。


まずは、1セット目!

岩サウナ6分、シングル水風呂30秒、外気浴6分

外気浴は風が強く吹いていて、少し寒かったです。


2セット目は、ケロサウナ6分、14℃の水風呂、外気浴6分

やっぱり外気浴寒いです。石畳が足にしみる寒さです。


3セット目は、再び岩サウナ!

ロウリュイベントが行われるので、結果的には14分ほど入ることになりました。

シングル水風呂30秒、外気浴6分!


これで、無事にととのいました。

いい施設だとは思いますが、動線が長いのが難点ですね。

次回は、やっぱりタイムズスパレスタかなって感じです。


ではでは