新年度早々にショックな案件 | ドL’みゅーの Que sera sera

ドL’みゅーの Que sera sera

日々日常の 感じたこと 素直な気持ちを 綴ります。

大好きな あなたへ。。。

元々 この3月で退職予定だった

それが あと一年延びると

一年くらい前に 知らされ

まああと一年延びる位はと

頑張る気になった訳です

家のローンもあるし。。。


ところが

新年度を迎え

辞令が出た


再雇用扱いになり

お給料は7割になると。。。


えっ!!(゜o゜;


基本給が3割も減る


支給額が

保険やら税金やら引かれ

基本給より10万位少なくなるんだが

その金額(引かれた)より

基本給が低い


一体 幾ら貰えるんだ?


家のローン払ったら

終わりか?

車のローンは払えるのか?


勿論

仕事の内容は

今まで通り

お給料だけが減る


もう

1日に知らされ

エイプリルフールだから

嘘だと言ってくれと

どんだけ思ったか


3月で退職したら

仕事見つけないとならんし

直ぐに 収入あるかも分からない


それを思うば

たとえ3割減でも

慣れた仕事が出来てることを

感謝せにゃならんのか?


LIVE遠征も

控えにゃならんのか?



モチベーションを

どこに持って行けば良いのか

まだ分からない状態


そんなこんなの

新年度スタートでした