りんかですくまクッキー


昨日は宮崎が震源地の地震
今日は神奈川が震源地の地震


震源地付近にいらした方々
大丈夫ですか?



関東に住む長女の辺りは
震度3でした


今日は仕事で東京都内にいるのですが
LINEしたら

揺れたけどみんなといるから
大丈夫

とりあえず 返信ありました



私は
昨日は精神科受診で
帰宅してからずっと寝込んでいました


長女が帰宅できるか心配なので
テレビのニュースを見てました


少し前に長女から

電車動いてるし
帰ってる途中やから大丈夫

LINEが来たので
とりあえず一安心してます


部屋が大丈夫か心配はありますが…


◇-------------------------------------------◇

いつかはくるであろう
南海トラフ


何年か前の
北大阪付近が震源地の地震で
非常食など 災害時の備えはしてますが
完全ではなくて
足りてないものたくさんあります



私の住む部屋は高層階のため
ライフライン(特に電気、水道)が止まれば
陸の孤島になると思います


給水車が来てくれたとしても
非常階段で行き来できる気がしませんあせる



ちなみに
今日Amazonで
非常用トイレを買い足そうと見たら
prime会員は配送料は無料でも
商品によってはお届けが来月のものも…
品薄なんでしょうね


トイレと仲良しの私なので
少し高くなるけど最短に発送のものを
頼みました(届くよね?)



あと
モバイルバッテリーをふたつ
買いました
(何年前のものかわからないもの
ひとつしかないです。使えてますが…)



世界が平和である事を祈る日々の
りんかでしたくまクッキー