りんかですくまクッキー


昨日のブログで
ちょこっと書きましたが
区役所へ行ってきました


もうね…
気分悪いし フラフラでしたチーン


◇-------------------------------------------◇

今日の目的は
次女の障害者手帳の更新と
本籍地の確認することでした



運転免許で確認してみたら
離婚してすぐに住んでたアパートでした
(アプリで確認できますよ)



確か
実家に移した記憶はあるものの
実兄と疎遠になってから
どこかに移動させたような気がするんだけどな…



市民課の職員さんに聞いてみると
本籍地の記入された住民票で
確認できるとか(お金はかかるけど)


もらった用紙に記入して
待っていたら
ひとりのおじさんが
記入台付近にいた職員の女性に
何が聞いてる様子でした


その女性がなにか説明したところ
突然 怒鳴り散らし始めたおっさん
(口が悪くてすいませんあせる 訂正しておじさん)


ひたすら怒鳴り散らしてるおじさんに
なんとか対応して
用紙に記入してもらい
窓口に提出させると
しばらく静かになりました
(平和だぁ〜)


しばらくしたら
受け取り窓口に行きました


そしたら
再び 怒鳴り散らすおじさん


職員さんの態度が悪い訳でもないし
当たり前の説明を受けて
自分の思うようにならなくて
ブチ切れて怒鳴り散らしてるようにしか
見えませんでした

◇-------------------------------------------◇


世間では
カスハラが問題になってますよね


私は
30年くらい接客のお仕事してましたが

お店や店員(私)のミスで
お叱り受けることはたまにありましたが


お客さんからあんな風に怒鳴られた記憶は
ありません


ああいう人達の頭の中は
いったいどんな風になってるんかなぁ

思いました
(同じ人種と思いたくない)

◇-------------------------------------------◇

お仕事ができなくなって
もう3、4年くらい?



パワハラは何回か受けました
教えてももらってないことで怒られて
理不尽に感じたので
その時は 

あなたとは無理です

速攻 退職しました


一時は
一般就労を目標にしていた頃も
ありましたが


カスハラとかパワハラとか無理ムキー
ずっとクローズで働いていたけど
そんな人は理解あるとは思えないし


B型作業所の在宅のお仕事ができるくらいに
回復できればな…

思います

長くなりました汗うさぎ
読んでくださり
ありがとうございます


怒鳴り散らす おっさん(失礼 おじさん)が
大嫌いなりんかでしたくまクッキー