りんかですくまクッキー


今日は
娘の精神科の診察日と
ヘルパーさんの日でした


あいかわらず 疲れてますが
次女に付き添うことも考えて
準備はしてました


途中

気持ち悪い…

LINEはきたものの
なんとか無事に帰宅しました


眠気が強くて目も開かないほどなのに
ずっと起きてて
ヘルパーさんを見送ったのが16時
それから寝ました


が…

ずーっと
同じ光景の夢がぐるぐる回り続ける
そんな夢を見てました


目が覚めたら19時近く


頭は痛いし
寝た気もしない
洗濯物干たままなので
取り込まないといけないのに
放心状態で動けない絶望


頓服のワイパックス飲んで
少し現実の世界に戻ってきた感じです



✎︎____________

私が見た夢は 悪夢でもなく 
懐かしい 不思議な夢でした


新卒で就いたお仕事だけど
私がしていたお仕事ではなく
私がした事ない事業だけど
夢の中での業務は少し違ってました


懐かしい人が出てきたり
実際にはなかった業務をしてて
実在しない人たちがたくさん出てきて
実際とは違う業務内容をこなす

という光景が 延々と続くのです


新人で
何もかも初めての私が
現場で業務につくことから始まり


失敗したりしながら
スキルアップしていく



懐かしい先輩たちが去っていき
スキルアップして 再び現場に戻ってきたり…


実在した人も そうでない人も
みんな笑顔でした
(接客業だから当たり前か)

✎︎____________

そんな夢を延々と見てた私
疲れ果ててますチーン


普段ならご飯の時間だけど
お腹空かないし
何もする気になれない?

というか
何もできそうにない
もう頑張れない
そんな感じです



最近は
まともなご飯も作れてません


ちなみに
今日のお昼ご飯 私の創作料理です
(ただの冷蔵庫のお掃除ご飯)



冷凍庫に眠っていた

みじん切りにした野菜としらす

チャーハンにして

半熟スクランブルをトッピング

あとウインナー



月曜日に作ったゼリー

口当たり良くておいしかったうさぎのぬいぐるみ



いつものように

いろいろ書いてしまいました汗うさぎ



そろそろ 夜ご飯用意しないと…


生協で頼んでた

娘の好きな帆立のだしの袋麺にします



読んでくださり

ありがとうございます



りんかくまクッキー