りんかですくまクッキー


早朝から
また石川で地震がありましたね…
被災者住宅の倒壊が何棟かあったとか
心配もあり虚しさも感じます


地震速報の音が鳴った時
手元に携帯がなかったので
何事かと驚きました
(私はキッチンにいて携帯は寝室に)

娘が

富山らしい

言ったので
とりあえずテレビ付けました

広い範囲で速報が流れているようでした


それから少しして
うちの市営住宅も揺れました
お正月の時ほどではなかったけれど


行く予定だった整形外科
やめようかなと一瞬思ったけれど
(娘一人にするのが心配であせる)


これから先もあるかもしれへんし
そんなこと言ってたら
どこにも行けへんで!

娘に後押しされた母でした汗うさぎ


- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

今日行った病院は
実家近くに新しく移転してきた病院らしく
場所の検討はなんとなくわかりました


実家は母が生前に家財一式処分していて
近くの駅を利用した時に
遠目で見たくらいで
最近は行くことも無くて

今日は迷ったけど
見に行かないことにしました
(両親のこと思い出して悲しくなるので)


病院で受付すると
まさかの団地民と遭遇ポーン

問診票書いて
30分くらい待って診察受けました

首と背中のレントゲン撮って
骨密度を測ってもらいました


再び診察室に入ると

先生が首のレントゲンを説明しながら

首長いね〜

と…

昔から首が長いと言われたけど
レントゲンでも7番目の骨がくっきり
写ってました
(写る人少ないのかな?)

何本かの骨に変形が見られるものの
今すぐ手術する程ではなく
リハビリしてみませんか?

言われたので
受けてみることにしました
リハビリは来週の月曜日からです


骨密度に関しては
腰は同年代と比率して110%超えで
問題はなし

股関節の方は
同年代との比率が98%くらい
若い世代との比率が88%くらいだったかな?

70%くらいだったかな?
下回ると治療が必要らしいです


歩かないからなのかなぁ汗うさぎ


- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

そんなわけで
湿布は被れるので
刺激の少ない塗り薬を
処方してもらいました


帰宅して
残り物でご飯食べて
届いていた生協入れて寝ました


起きたら偏頭痛が酷くて
レイボー半分に割って飲んで
頭冷やしながらブログ書いてます


今夜は
昨日の夜作るつもりだった
エビ玉丼です…たぶん


昨日は
娘の食欲がなくて

お昼はおにぎりだけ

夜は
ビスケットサンドを半分(アイス)

私はお昼に出した冷奴と
わかめスープにご飯と玉子入れた
スープご飯を食べました


今日も長文になりましたが
読んでいただいて
ありがとうございますラブラブ


りんかくまクッキー