りんかですくまクッキー


今日も寝たり起きたりしながら
長い一日を終えました立ち上がる



しばらくは
スマホタイムです音譜

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

ちょこちょこ
使わない雑貨や
似合わない服、着心地の良くない服など
プチ断捨離はしてたんですが
写真撮る余裕もなくて…あせる



先日
ヘルパーさんの事業所の
サービス責任者の方が変わるということで
訪問されました


今までのサ責さんが所長さんになる事になり
新しいサ責さんと来られました


他に決まり事が一部変わったとのことで
新しい契約書にサインしました


その時に
新しいサ責さんの名刺を頂きました


福祉関係の方と
訪問看護ステーションの方の名刺


あと
もしかしたらまたお世話になるかも
という方の名刺を
ダイソーのカード入れに
保管しています


見直してみたら
既に退職した訪問看護師さんのも
あったので処分しました


色違いでもうひとつ持っていて
そこには
地方から越してきた時に
いらないポイントカードを処分して
大阪に来てから作ったもので
いつか使うかもと置いていたもの
アプリに移行したけど
置いていたものが入ってました




今は
ポイント貯めてるのは
dポイント、楽天、ニトリ、WAON
くらいですね


年に1、2回お買い物するかどうかの
キューズモールは無料で作れたけど
使わないので処分

MIOもたまにお買い物する程度だけど
アプリにあるので処分

ミナピタかな?
ほぼ行かないので処分

ドコモと楽天は
アプリにしてから娘に渡しました
使う機会無いかもだけど汗うさぎ


- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

話は変わりますが

りんか家のメインバンクは
ゆうちょ銀行です


最近は
お買い物も行けないし
銀行も行けないチーン


生協、携帯、光熱費などは
私の口座から落ちるので
娘の口座に振り込まれる障害年金だけ
娘に行ってもらうか
無理な時は
頭痛外来の病院の近くにゆうちょがあるので
私が出しに行ってます



現金使うのは
娘とヘルパーさんにお買い物頼む時くらいで
あとは
PayPayに決まった金額チャージして
使ってます


たまに
デビットカード使うくらいですね


たまに
システム障害でQR決済ができなかったり
お店のレジの問題で使えないことがあるので
お財布には少しの現金は入れて
持ち歩いてます


そういえば
少し前にPayPayが使えなかった日
長女がスーパーに行ったけど
その日に限ってお財布忘れてしまい
何も買えずに帰ったとかドクロ


冷凍パスタやカップヌードルが
普段より安かったらしく
夕方からお仕事あったので
買いに行けなくて悔しがってました爆笑



話がそれたついでに
今日の夜ご飯の写真でも



ゴーヤチャンプルー

切り干し大根の煮物(作り置き)

蒸しナスの胡麻和え(作り置き)
白米

でした


読んでいただいて
ありがとうございます


おやすみなさいバイバイ


りんかくまクッキー