りんかですくまクッキー


今朝はあいにくの雨
予想通り 偏頭痛がします泣


それに
あちこち不調が続いていて
やっとこさ起きてこれたのが
7時30分過ぎてましたポーン


表情も体の辛さも
死人のようでしたが


今日はどうしても
買いに出ないといけないものがあったので
ついでに用事も済ませてきました



地下鉄とバスと乗り継いで
行ってきました


帰りに
某大手スーパーで
買い物してきたんですけど


家の近くの小さなスーパーや
全国区の大手スーパーよりも
今日行ったスーパーは
品数も多くて、質も良くてお安いのですうさぎのぬいぐるみ



特に
月曜日、火曜日はお値打ち価格らしいです

でも
金曜日の頭痛外来の日も立ち寄るけど
やっぱり安くてラブラブ
お気に入りのスーパーです恋の矢



とりあえず
目的のものを買って
お昼ご飯に何か買って帰るつもりでした



明日は訪問看護の日なんですが
大雨降ることが予想されてるので
今日の午後に振り替えになりました


ほんとは
ゆっくり見てみたい気持ちはあったけど
お腹も空いたし
29日が家計簿の締め日にしてるので
全体的には黒字だけど
食費だけ既に予算越えしてまして驚き


後ろ髪引かれる思いで
帰ってきました泣


ちなみに
購入品はこちら



今日の目的はお供え物で

一番右のマネケンのワッフルにしました


ワッフルがあった側に
お値引きのパンコーナーが
以前よりも広くなってる上に
たくさん種類があました立ち上がる


たまたま
ポケモンパンを見つけたので
ポケモン好きの娘にLINEしたら

それがいいと笑
(冗談で言ったのに)

〇〇パンと書かれてるとこに
お値引きシールが貼られていて
何パンかよく分からなくて

LINE打つより電話の方が早いので
恥ずかしいと思いながら
電話で説明してたら

娘がネットで調べたらしく

何とかのポケモン書いたのない?

とか
話しながら買ってきました


帰宅して食べてる時に

近くに何人かお客さんいてたけど
まさか23の娘が食べるパンを
電話で聞いてるなんて
誰も思わんやろなー

孫(いないけど)が食べるのなら
わかるけど…


しんどい中のお出かけでしたが
割引品とか
お値打ち品を見つけるのも
私には十分楽しめるので
行けて良かったです音譜


あとの
コーヒービートは私の好物品で
セサミンと小魚の物は
初めて見たので買ってみました
ネットスーパーでは
たぶん取り扱いないんしゃないかなぁ
(今日のお買い物は食費以外の
別の費目から出すことにしてます)


お昼食べて
訪問看護師さんとおしゃべりして
朝家事放置してた洗い物して
偏頭痛してきたので
お薬飲んでお布団にいます


疲れたので少し寝ます


読んでくださり
ありがとうございます


りんかくまクッキー