りんかですくまクッキー


昨夜は
何度も目が覚めるし
4時頃目を覚ますと
夢見が悪かったのと偏頭痛が辛くて
リビングまで安定剤と偏頭痛の頓服を飲んで
アイス枕で頭を冷やしながら寝ました


次に起きたら
寝違いなのか左の首の付け根が激痛で
首が回りません笑い泣き


おまけに
疲れてるし気分は落ちてるしで…


やらないといけない事
たくさんあるのにこなせてませんあせる


----------♡--------------------♡----------

今日の夜ご飯は
三色丼でした



鶏そぼろ

いり卵

小松菜としらすを炒めたもの


左の保存容器の物は

作り置きです


カットしただけのトマトときゅうり

切り干し大根ときゅうりのマヨサラダ




丼のご飯をよそいすぎてしまい

切り干し大根のサラダは

食べれませんでした


----------♡--------------------♡----------



りんか家は

何年か前から金芽米を食べてます


たまたまスーパーで見かけた

タニタ食堂の金芽米


その頃は

フルで働いていて

帰宅するのも遅くてヘロヘロだったので

帰ってからご飯作ると

食べるのが21時頃に…


そのうち

半額のお弁当やお惣菜を買う事が多くなり

少しでも栄養になればと…

食べ始めました



大阪に来てからは車がないので

Amazonで東洋ライスの物を

2500円くらいで買ってました



生協を始めてから

同じもの?(生協仕様?)が

1980円(税抜き)で取り扱いしていて

値段の違いに驚きました




前置き長くなりました汗うさぎ



何が危機かと言うと


お米の発注忘れてまして

来週の月曜日に届くのですが

お米が足りないかも驚き



いつもは白米と雑穀米を

一日交代で炊いていたんですけど



最近は

娘の食欲が落ちていて

元々、雑穀米よりも白米派の娘は

白米が食べやすいと言うので

お米の減りがいつもよりも早かったのに

気が付かなかった私…



見た感じ4合か5合あるかないかなので

パン食か麺類で乗り切りたいところです



5kgで1980円なのに対して

2kgだと1000円前後するので

お高くないですか?



何もかも高いので

お家にある麺類で間に合わしたい私



娘がパスタとかラーメン、お蕎麦あたり

食べてくれるといいんだけど



ちなみに

昨日の夜は昆布のおにぎりと汁物

今日のお昼は白米と海苔だけでした



10才の時に

メンタル病んで不登校になってから

体調崩すとなんにも食べたがらなくて



何年か前に

GW明けに肝機能障害で入院して

年末にインフルエンザにかかった時に

食べれなくなって激痩せして

体重が10kg以上減ってしまったことあるので



お米も危機だけど

それ以上に

娘の食欲が落ちてることが心配ですぐすん




ほかにも悩み事は尽きません泣



あいかわらず長々と

すいません



お読みいただいて

ありがとうございます



りんかくまクッキー