りんかですくまクッキー


体調もメンタルも
良くないです


泣きたくて 悲しい
そんな気持ちなのに

娘以外の人には
会った瞬間外向きの顔になります


気の許した人にだけ
(今の私には
娘以外にはそんな人はいないけど)
なら
本当の私を見せれるのかもしれない


長年
接客業してきて
よっぽどでないと休めなかった

頭痛しても 熱あっても
薬飲んだり 点滴してもらったりして
働いてきた


そんな
よそ行きの私みたいなのが
いまでもあります


今日は訪問看護の日でした

先週は
体調不良でキャンセルしたから
この2週間
体調悪くて 気持ちも上がらなかったこと

昨日の耳鼻科の話とか
しました


長女とあまり年が変わらないので
ついつい長話してしまいます

楽しいけれど
いつもはその時間帯
眠気に負けて寝てたり
偏頭痛に負けて寝てるので
お昼を食べたあとは
爆睡します



目が覚めると16時頃で
偏頭痛が酷くて
アイス枕取りに行って
しばらく寝てました


30分くらいして
洗濯物取り込んでから
お布団に戻ったら

うまく呼吸ができない

息を吸うと
喉が貼り付いて
吸えない

そんなことが
4回くらい続いて
パニックになってしまいました


どれくらい経ったか
わからないけど
少し落ちついたので
キッチンの洗い物を片付けて
サラダだけ作りました


先にシャワーして
遅めのご飯食べて
なんとか今日も無事に終えたな…


いつまでこんな日が
続くのかなぁ?


偏頭痛はするし
耳の鼓動のような音は
絶えずなってるし
喉も痛いし
首も痛くて回らない


夜も1、2時間置きに
目が覚めるし
せめて5時間くらいは
爆睡したい


そうすれば
うつ病以外の不調は
良くなるんじゃないかと思う


木曜日の精神科の診察で
たくさん先生に伝えたいことありすぎて
どうやったら
うまく伝わるかな?

とりあえず
いまの眠前薬は効果ないので
変えてもらいたいな


今日も
長くなりました

疲れたので早めに寝ます

おやすみなさいバイバイ


りんかでしたくまクッキー