りんかですくまクッキー


今日は絶不調で
訪問看護もキャンセルして
ずっと寝てました


少し動けるようになったので
洗濯して
洗い物をしました

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

今の病院に転院して
4年くらいになるかと思います

入退院を繰り返し
気がつけば
1年の半分は病院での生活でした


去年のGW明けに退院してから
在宅での生活ができるように
ヘルパーさんや
配食のお弁当を利用したりして
生活してきました


去年の9月から
お弁当も辞めて
自炊するようになりました


偏頭痛が酷くて
寝込んでいることがほとんどで

どうしても
ご飯の作れない日もあったり
しました


秋口から
娘が抑うつ状態になったことから


家事負担が増えたことで
疲れてしまったり


私自身 冬季うつなので
辛くて 消えたくなることもあり


いつもなら
入院を勧められるような状態に
なった時もありましたが


なんとか
踏ん張ってきました


1年の経ったから
もう大丈夫というわけではなく


冬季の辛さを乗り超えたけど
疲れが出た初夏に入院したこともあるので…


無理は禁物

これからも
家で暮らしていけるように
うまく手を抜いて暮らしていきたいことと


楽しめることが
できなくなっているので
趣味的なことも
楽しいと思えるようになりたいです




娘も私も波もあるし

過ごしやすい季節も
あっという間に過ぎて
苦手な暑い夏が来ると思います


年には勝てないし
まだまだ
偏頭痛も酷いので

時間はかかるかもしれないけれど
少しずつ体力付けて
元気に普通の生活を送れるように
頑張りたいです



今日も長くなりました
読んでいただき
ありがとうございます


りんかくまクッキー