りんかですくまクッキー


今日は
2週間に一度の
精神科の診察日でした


今朝はなぜか不安感が強くて
頓服飲んでも治まらなくて
お腹の辺りがモヤモヤしてる中
頑張ってバス停まで歩きました


不安感ごまかすために
イヤホンで音楽聞きながら
飴を食べて歩いてます


最近のお気に入りはこちら



ホントは

俺の○○シリーズ?の

カフェラテがおいしくて虜でしたが

お店でも見かけなくなって

ネットでも売り切れ状態です笑い泣き


(画像お借りしました)



今日は

GWの中日なのもあってか

病院に着いたら

待合室はガラガラでした



病院着くとすぐに

トイレに行くんですけど

出てきたら

既に中待合いに呼ばれてました



診察では


眠気と疲労感が常にあること

偏頭痛が酷かったこと

昨日、おとといと落ち込んでしまったこと

なんかを話しました



最近は

必ず娘の話になるんですけど


先生は

私も娘もひきこもりで

ふたりでいつも一緒にいることを

気にされていますって



今日も言われました



私も娘も

親離れ子離れしないといけないのは

わかってるんですけど

娘は調子が悪いとご飯を食べなくなるので


いいました



以前

私の入院中に娘の体重が急に減ったことがあり

娘の当時の先生に指摘されたのですが


お昼食べるのが面倒で

2食しか食べてなかったこともあったと

白状した事あるので…



今までは

商業施設に寄って

目の保養して帰ってたんですけど

いまは早く帰るようにしてます



私みたいに

食い意地はってないので…


とか

最後は

こんな感じで世間話してます




私の主治医の先生は

専門の分野では

病院では一番の先生で

テレビにも出演されたことあるそうです



病院の患者さんの治療のための

アプリの開発にもたずさわっているとかで

患者さんからも

病棟の若い先生からも

慕われています



ですが…


たまに やらかします



今日は


今度は2時間後で

同じクスリ出しときます


会計に出す書類や予約表などを

プリントアウトして

ファイルに入れて渡してくれたのですが



受付で

娘の手帳の診断書の事を

聞いてもらってる時に

ファイルの中をなんとなく見てみたら


処方箋が入ってませんでしたゲッソリ



前は

呼び出しの番号で

私の番号が出たのですが


先生の操作ミスで

診察終了扱いになって

3人か4人の人に順番を抜かされたことがことが

ありました



そんなこともあり


10時前には

診察は終えていたけれど

処方箋出してもらうのに

30分近く待ちました




大学か大学院かの

先生もされているみたいなので

木曜日は

先生 時間が押してくると焦ってます




それでも憎めない

信頼できる 素敵な先生です




りんかくまクッキー