りんかですくまクッキー


昨日から
寝ても寝ても 眠くて
体もダル重くて
そこに
偏頭痛も加わり不調です


気持ちも沈んでいるというか
辛くて悲しい気持ちなので
誰とも会いたくない
部屋に引きこもって
眠り続けたくなります



そんな気持ちであったけど

昨日は
訪問看護の日

精神科と頭痛外来の薬を
ピルケースに入れてもらっています

長女より少し上の女の看護師さんで
気持ちが沈んでいても
話していると楽しいです


それに加えて
月に一度
某系列のスーパーで
プライベートブランドの商品を中心に
まとめ買いしています

配送料が
110円から220円になったけれど
近所のスーパーより安かったりするし
5%の割引もあるし
助かってます



今日は
ヘルパーさんが来てくれる日

お買い物と洗い物を
お願いしています


今来てくれてるヘルパーさんは
近所のスーパーのことよく知ってるので
お買い物も早くて
洗い物できなくてため込んだ日でも
時間内に終わらせてくれています



なので
ひきこもりというよりも
殻に閉じこもりたくなった日でも
キャンセルすると
自分が困るので

私にとっては
究極の選択です


----------♡--------------------♡----------

体調不良で
解凍していたササミが
チルドで2、3日放置したままでした


フードロスを恐れて
眠い目をこすりながら
お得意のズボラクッキングで
ささみフライを作りました


水で溶いた薄力粉に
ササミをからめて
袋に入れたパン粉をまぶして
玉子焼き用のフライパンで
揚げ焼きしました



昨日作ったタマゴサラダを添えて

お昼からご馳走でしたうさぎのぬいぐるみ



明日は

精神科の診察日です



また

眠気との戦いなんだろうなぁ〜



ヘルパーさんが帰ったので

もう少しお布団にこもります



夜ご飯作れるといいんだけど




読んでいただき

ありがとうございます



りんかくまクッキー