りんかですくまクッキー


昨日の夕方頃
娘がリビングの押し入れの中の私物
(推し活グッズ)
を出し入れいてました


その時だったかな?

なんか臭い真顔


なんて例えればいいのかなぁ
足の裏ののような匂い?

ん~
ちょっと違うけど
なんしか
それまでは感じなかった臭さが
しました


リビングの押し入れには
上段は布団類と
空になったプラスチックの
衣装タンスの中に
季節の飾りとか
手芸用品とかを入れてます



下段の中央は防災グッズ
両サイドは
私エリアと娘エリアに分けて
リビングでよく使う私物を
入れてます


ふすまが3枚ある
大容量の押し入れなんですが
あちこち匂いを嗅いでみたら

下段の私エリアが臭い気がするんですよね…


お出かけ用の
一軍のかばんとかエコバッグなんかを
入れてるので
割と頻繁に開け閉めしてるけど
なぜ急にはてなマーク


2、3日前に
天袋にこたつ布団や
ホットカーペットなんかを
片付けて入れたけど
天袋と押し入れは繋がっていないし



今日は
体調悪くて早くお布団に入りたいけど
洗濯機回してたので
その待ち時間に大捜索しました


先日
トイレで使っていた
天然素材のカゴにカビがはえたことがあり



天然素材のカゴを
順番に見ていきました


そして発見しました
(老眼には)見逃しそうになるほどの
ほんの小さなカビがありました


*閲覧注意です*






わかりますか?

カゴの底から少し上のとこに

色が変わってる部分があるのを



これは

20年くらい前にいただいたもの


以前は

リビングに床置きしていたのですが

掃除する度に持ち上げるのが面倒なのと



断捨離で押し入れの中が

かなり空いたので


リビングに私物を出しっぱにしない


ということにして

私と娘の私物コーナーを作りました



ま、

娘はあちこち

かばんとかグッズを置いてますけどドクロ



なので

昨日 私の部屋の押し入れを断捨離して

プラのケースがいくつか空いたので

天然素材の物は

かなり古いものもあるので

処分することにしました





リビングは南向きだし

北側の自室ほど湿気ないかなと

思っていたけど

ダメでしたね



私の部屋の押し入れは

少し前にふすまを外したのですが

ほんとは

リビングもふすまを外して

カーテンに変えたいけど

3枚あるふすまの置き場所がないのです笑い泣き




この部屋に

数年間住んでますが

お風呂以外にカビが発生したのは

今年初めてです絶望




断捨離したゴミが

私の部屋にたくさんあります



娘の調子が悪くて

ひとりでごみ捨てに行ってるので

一度にたくさん出せなくて

少しずつ分けて出すことにします



長くなりましたが

読んでいただき

ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ



りんかでしたくまクッキー