りんかですくまクッキー


今日は
娘の精神科受診日でした



娘の精神面と体力面など
心配があったので
一緒に行ってきました



娘は
自分の思いを言葉にして
伝えることが苦手です


今は
抑うつ状態と言われた頃よりも
うつ病の私から見ても
うつ病の初期に見えるので


私に
心の中の叫びのような事を
辛そうに訴えることがあるので
それをちゃんと先生に伝えれるか心配でした



娘は

頑張って伝える
ひとり立ちしないとね立ち上がる

と言うので
外待ち合いで待ってました



病院までの道中
(行きだけタクシー利用)
立っているのも精一杯な感じで
歩くのもフラフラでした


診察の結果
エビリファイが追加になり

様子を見ましょう

という事になりました
次回受診は4週間後です


薬局の調剤待ちの間に
娘にとってのパラダイス
【アニメイト】
に行きました


ママは退屈じゃない?

気づかってくれたけれど


以前
近所のしまむらで娘の服を見ていたら
娘の気分が悪くなったので
先に帰らせて
私はスーパーで買い物してから帰る途中



座り込んでる人達が見えたなと思ったら
うちの娘がうずくまってました


通りがかった人が
介抱してくれてたのですが
私が通りがかったと同時に
救急車も到着して
病院へ向かうことになりました



そんなこともあり
30分くらい
アニメイトのグッズコーナーにいました



帰りはバスに乗り
私は途中、近所のスーパーに寄り
娘はそのまま帰宅させました



私の病院受診日は
精神科も頭痛外来も朝早くて
バタバタだけど


今日は
10時30分頃家を出て
タクシー利用したにも関わらず
いつも以上に疲れた私絶望
何もする気になりません


冷蔵庫の中に
昨日作った残りがあるので
あとは冷奴とかで
夜ご飯は済ませようと思います



追加になったエビリファイ


私も一時
気持ちを底上げする目的で
飲んでました
(処方されたのは入院時の主治医です)


私には
効果があったかは不明でしたが


娘は
私みたいに
ありとあらゆる抗うつ薬を
飲んでる訳では無いので
効いてくれることを祈るばかりです



読んでくださり
ありがとうございます



りんかくまクッキー