りんかですくまクッキー


昨日
お散歩がてらお買い物に行った時
しまむらにも行きました



キレイめ系の黒のパンプス?
が欲しかったので
ときめいた何点かを履いてみて
こちらを購入しました



yumiさんて方の靴です




私は

10年程前に

左足のかかとを粉砕骨折して

手術しました

(チタンの人工骨入ってます)




それからは

ヒールの靴は履けなくなりました



手術当時

執刀医からは


元に戻るかどうかはわからないし

歩けるようになるかは

あなたの努力しだい


言われましたが

働かないとまだ娘はふたりとも

未成年だったし

痛い足を引きずって

歩いてましたね…



いつもの如く

話が逸れましたが



靴選びは難しくて

ほんとは

自分の足に合った靴を

作ってもらうのが一番なんだろうけど

そんな余裕ないし



ABCマートとか

高い靴屋さんの靴を買ったりもしたけど

なかなか歩き心地のいい物が

見つからない笑い泣き




あんがいと言ったら失礼だけど

しまむらの靴は

お財布にも足にも優しくて

靴はほぼしまむらです




ハイブランドの物も

何点か持ってました


ヴィトンのお財布とか

トートバッグ


セリーヌのバック

(離婚の時に置いてきた)


ティファニーのネックレス、リング



あとは

COACHとか…



2、3年前から

終活兼ねた断捨離を始めて



COACHとかは

娘が欲しいと言ったので

あげました



ヴィトンやティファニーのリングは

メルカリでお譲りして


いま手元にあるのは

ティファニーのネックレスくらいかなぁ



これは

テディベアのネックレスなんだけど

私が亡くなった時

骨壷に入れて欲しいので

置いてます




まぁ

ひきこもりなので

ハイブランドの物なんて持ってても

使う時ないですし

眠らせておくなら

欲しい人にお譲りした方が

いいですね




いまは

私と娘の障害年金で暮らしてるので

プチプラとか

セールの時にときめく物があれば

洋服を買う程度です



物持ちがいいのが取り柄なので

気に入ったものは

大切に着ます




断捨離したものの中に

30年前のトートバッグとか

ありました笑ううさぎ




今日は

シューズボックスの整理をして

ボロボロのサンダルと

買ったけど合わなかった

シューズアクセサリーとか

断捨離しました




少し疲れたのと

偏頭痛がしてきたので

アイシングして

休憩します




りんかでしたくまクッキー