日本戦の前に。 | 無茶鍋

無茶鍋

ただのおっさんの戯言

イメージ 1
 
デンマーク-日本戦まであと2時間弱、その前にグループFの決着がついた。
 
イタリア、パラグアイ、ニュージーランド、スロバキア、この組み合わせでイタリアの敗退を予想できた人間が
 
どれくらいいるだろう?
 
ぶっちゃけこのグループが一番無風、もっとも波乱のないグループだと思っていた。
 
フツーにイタリアとパラグアイが抜けると思っていた。
 
勝負はやってみなけりゃわからないってのはこのことだろうなぁ。
 
(イタリアが)ニュージーランドと引き分けた時点で「おやっ?これはもしかして…」とは思ったけど、
 
最後のスロバキア戦はイングランドのように1-0ぐらいでしぶとく勝つと予想していた。
 
ところが先制したのはスロバキア、2点目もスロバキア。
 
惜しいシュートはあったんですが(いや、入ってたんじゃないかと)、ノーゴールの判定。
 
フランスもバラバラで酷いなぁとは思ったけれど、イタリアもボロボロだった。
 
しかし後半36分、ようやくゴールが決まると今度は一気にイタリアペース、それまでバラバラだった動きが
 
ゴールを目指したどん欲な姿勢に変化した。
 
サッカーって面白いなぁと。
 
ところが後半44分、スローインから交替出場で入ったばかりの選手がわずかな隙を逃さずゴール。
 
このスローインもイタリアのちょっとした連携ミスから与えてしまったものでした。
 
結局この1点が大きく、イタリアはこの後もう1点返し、さらに猛攻をみせたものの時すでに遅しでした。
 
イタリアはグループリーグ最下位での敗退となり、これで前回大会の優勝、準優勝が早くも姿を消したことに
 
なります。
 
こういう言い方をすると失礼だとは思うが、勝ち点配給係になると思われていたニュージーランドが
 
3分けの大善戦、これが各チームの計算を狂わせ、グループFを混戦にさせた要因ではないかと
 
思われます。
 
ブラジル、アルゼンチンの影に隠れてはいますがパラグアイは南米の実力国、そして初出場で
 
決勝T進出を決めたスロバキア、この2チームと対戦するE組の結果はどうなるのか?
 
いよいよ決戦です。
 
ま、私はどっちがどうとは言わないことにします。
 
色々複雑な思いがあるので…。
 
でも、勝つかもしれんなぁ……………、カメルーンがオランダに…。
 
 
あ、そうそう、ちょいと遅くなりましたが訪問者の数が30000ヒットを超えました。
 
たくさんの方のご訪問、感謝申し上げます。
 
細々とやっておりますので、これからもよろしくお願いします。
 
 
ではまた。