①ケトジェニックダイエットを始めました!★










☆こんにちは!

今日は私の尊敬する
L'Arc-en-Ciel兼
VAMPSのボーカリスト
HYDEさんのお誕生日です♡



今日、
明日
明後日と
3日連続web上でのイベントがあるから

ワクワクが止まらない私です♡



さて。(笑)

私は1/25から
ケトジェニックダイエットを
始めました♡



先日
1/10から1/23までの2週間、
お弁当を使った
食事制限ダイエットを致しましたが

その結果嬉しい事に
−4.5kg減りました♡

やり終えた次の日を
チートディにし

前から食べたかった
老詳記の豚まんや
ユンユンの焼き餃子
+ダリーンのお供でカレーを食べ

翌日+0.5kg増えました★
(ガーンポーンw)


その翌日から
やり始めたのが
ケトジェニック・ダイエット
です!

ダイエットの数珠つなぎ、とは
この事ですね♩


個人的には
このケトジェニックダイエットを
やるのは初めてですが

お弁当ダイエットの期間中、
ずっと
ケトジェニックダイエットの事を
勉強していました。



特にYouTube先生を大活用!

ケトジェニックダイエットの事を
深く理解し
実践して
成功をおさめている人々の動画を
片っ端から見てメモをして
まとめ上げて
理解しました☆


特に
家に揃ってない物は、
スムーズに導入できる様に
早めに揃えておきました。

揃えた物は〜〜!?
こちらでーす!


ドーーーーン♩♩♩



詳細を省き一言で言うと

ケトジェニックダイエットは
糖質を制限し
タンパク質と脂質を多く摂取する
ダイエット法です。



なので
食べて良いのは

●肉・魚・豆腐などのタンパク質
●チーズや牛乳、ヨーグルトなどの乳製品
●オメガ3系MCTオイル、オリーブオイル
●ナッツなどの不飽和脂肪酸
●葉物野菜
●マヨネーズ

食べない方が良いのが

●ごはんやパンやラーメン、うどんなど
●スイーツや果物
●お菓子
●根野菜
●糖質の多いケチャップやソース


です。


今、何も見ずに書いたけど
私の記憶が正しければ
分類はざっと
こんな感じです。

(心配な方はGoogle先生に聞いてください)



で。

2021年1/25から始めた
このケトジェニックダイエット。

食事内容はどうだったのか?と言うと


▶︎【1/25 昼】

サバとキャベツの
パスタ(糖質ゼロ麺使用)



と、グリーンサラダ。



【1/25 夜】

しらすと青ネギの薄揚げピッツァ
だし巻き卵
わかめ、mix豆、ブロッコリー



▶︎【1/26 昼】

いり豆腐卵と鶏胸肉とワカメの
グリーンサラダ
シャケとマッシュルームのバター焼き



【おやつ】

クリームチーズ



【1/26 夜】

バター焼き高野豆腐をパンに見立てた



MIXサンドイッチ




▶︎【1/27 昼】

アボガドとワカメのグリーンサラダ



【おやつ】

MIXナッツとブラックコーヒー



【1/27 夜】

3種類のキノコを使った



3種類のキノコパスタ(糖質ゼロ麺使用)と
鳥の胸肉入りグリーンサラダ





▶︎【1/28 昼】

クリームチーズと鶏胸肉入りグリーンサラダ
茹で卵3つ



【間食】

えのき茸乗せカリフラワーごはん



【1/28 夜】

ウニ乗せ
高野豆腐のMIXサンドイッチ





以上が
ケトジェニックダイエットを
始めた
4日間の食事内容です。


その4日間の
低糖質ダイエットによって
体重はどう変わったのでしょうか!?


開始日の体重をゼロとして
前日比
1日後…-0.2kg
2日後…-0.3kg
3日後…+0.1kg
4日後…-0.5kg

合計4日間で -0.9kg、

です。


以前のダイエットに比べ
比べ物にならない程
めちゃくちゃ沢山の量を食べています。


食事時間を16時間空けた
お昼は良いのですが

夜はそんなに食べなくてもいいなと
思うくらい
量的には満足しています♡
(空腹にならないのは
脂質のせいとも思われます)


後、

特筆すべきは
前回のダイエット時と同じで

食べる回数を1日2回にし、

お昼10〜12時には食べて
夜は18時までにしています。

これは私が
ゆっくり静かに
食事をするのに適した時間帯
に合わせていると
たまたまこうなりました。


これは今流行している
16時間空腹ダイエット
8時間(の間なら食べてもいい)ダイエット
やっている事は同じです。


イェーイ♩
一石二鳥や〜〜ん♡



ケトジェニックダイエットをしつつ
8時間ダイエット・
16時間空腹ダイエットも同時にしてる!!

こりゃ、
痩せないはずがなーーーーいやんっ!♩


とまぁ
内心、このダイエットに期待を寄せ
浮き足立っているのが本音です。


この
ケトジェニックダイエット

1/25〜2/3までの9日間で、
目標-3kgを目標にしています。



その後は
チートディを設け、
また違うダイエットを
5日間、するつもり。

そして数珠つなぎダイエットを
1ヶ月終えた時には…


フフフフフ♡
(取らぬ狸の皮算用!)
合計8〜10kg落ちてるといいなぁ
と.
コッソリ思っています。


まぁまずは目の前にあるハードルを
次々とクリアする事。

それが次の助けとなり
最後には大幅なダイエットを
成功させる事になる♩



わぁ〜未来が楽しみだーー♡



身体の不調が
良くなる事も楽しみだけど、

今着れてない服も
また着れる様になるね♩♩


ワクワクしながら頑張ろう♡