④【中間で目標達成⁉︎】2週間!1日400kcal
お弁当ダイエット☆1週目を終えて★






☆こんにちは!
万年ダイエッターのKAHOです!!

早速ですが

2週間!
1日400kcalお弁当ダイエット★
1週間経過後の
中間報告をしたいと思います♡


今朝、
体重を計測しました所
1週間で
トータル3.3kg!!落ちました♡


(一部隠していますが恥じらいがありますゆえご了承下さい)



わぁ〜♡パチパチ♩パチパチ♩
私、よくやったぞ!!
(自画自賛)


前回のブログの引き続きで
昨日は何を食べたのかを
サクッと報告します。

↓↓↓

◎1/16日 7目昼

⑬ズッキーニとチキンのトマト煮弁当
(253kcalの半分126.5kcal
+マンナンご飯半分64kcal
合計190.5kcal)


⬜️1/16 7日目夜

⑭白身魚の天ぷら弁当
(239kcalの半分119.5kcal
+マンナンご飯半分64kcal
合計183.5kcal)

です☆



相変わらず
よく噛んで味わいながら
箸をまめに置きつつ
時間をかけていただきました♡

おかずで大きいものは、
一口で食べないよう
キッチンバサミでカットして



工夫しました。


後、
小腹が空いたら
1つ5kcalのスナックを食べようと
用意してあったのですが


極力食べるのを辞めて

ガムを長〜く噛んだりして


空腹感や
口寂しさを
しのいだりしました。



例えば
おかずの残り汁が
残りそうな時は、

最後に残しておいたご飯を


中に入れて



おじやにして


最後の一滴までいただきました。



ひもじいさまが、強烈なお写真ですが、

決められた範囲内で
最大限に最後まで楽しみたい!と思う
意地汚くも浅ましい
私の欲求がそうさせました。

勿論、味なしマンナンご飯より
味付きマンナンご飯の方が
はるかに美味しかった事は確かです!!ニヤニヤワラ


過去にした2週間お弁当ダイエットの中でも
今回は
チャレンジ半ばの1週間で
-2.5kgの目標を達成してしまうと言う
快挙を成し遂げ

内心、とっても喜んではいますが…


冷静に考えると
(ダリーンも言っていますが)

ダイエットやり始めは
誰でもみ〜んな
落ちやすいのは
当たり前なのよ〜〜っ☆

ガーン!!!
そんな身も蓋もない事を言うか〜笑い泣き

ってなもんだけど…

これ、ほんとなのよ。


昔はある程度
運動もして落ちた時にした
2週間お弁当ダイエットだったので、

絞って絞って〜の-2.5kgだったので
今回のダイエットとは
状況が違うのよね。

だから
今回のこの落ち方は
なる程、やっぱりね!
くらいに受け止めて

よ〜し!この調子で
また1週間、頑張るか〜!!♡

くらいの冷静かつ
淡々としたテンションで
後悔のない毎日を
積み重ねて行きたいと思います。


ちなみに今は
食事制限に特化してしますが
これを長く続けると
余りの栄養不足に
いつか倒れるかも知れないので

きちんと
ビタミン&ミネラル等は
サプリメントを補給しています。


また、
このダイエット方は
タンパク質不足にも
陥いる可能性があるので

皮膚や髪、
筋肉や爪やメンタルの事も考えて

残りの1週間は
卵のの白身やお豆腐などの
高タンパク低カロリーのものを
マンナンご飯と交換したりなどして

1日400kcalを越さないように
健康に気をつけながら
実行して行きたいと思います。


目標たっせいしたので
ここで目標を改定!!

2週間で-2.5kgを
2週間で-5kg ‼︎

できるかなぁ〜
出来ると良いなぁ〜♩


こんな時期なので、
免疫力落とさない様に
頑張りますね♡!